--.--
--

11.12
Wed
7、8年くらい前にスカパーで見て、
ずっと心に残っている映画があるんだけど、
タイトルも出演者も監督の名前も全く覚えてない。
探そうにも何を手掛かりに探したらよいのか・・・
覚えているのは、主役の男女二人が公園のような所で
佇んでいるシーンだけ。


今月、ムービープラスで放送されている
「ビフォア・サンセット」と言う映画の解説を読んで、もしや?! と思った。
この映画は前作「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離」の
9年後の続編らしく、私が見たのは多分その前作。
どうせなら両方 放送してくれれば見たことない人も楽しめるのに・・・。

とりあえず続編のビフォア・サンセットの放送を見た。
主役の男女は、イーサン・ホークとジュリー・デルピー。
そうか、イーサンが出てたのか。
そんなことも忘れていたけど、だんだん前作の内容が蘇ってきた!
詳しい内容はアマゾンのリンクでどうぞ。

ビフォア・サンセット / ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 ツインパック (初回限定生産)ビフォア・サンセット / ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 ツインパック (初回限定生産)
(2005/06/10)
イーサン・ホーク
ジュリー・デルピー

商品詳細を見る

↑これはもう販売されてなくてプレミア値段が付いてますが、
それぞれ1,500円の廉価版が出てます。


ほぼ二人の会話だけで進んでいく内容なんだけど、
9年の間に起こった二人の出来事と、
9年経ってもお互いを忘れられないでいる本音が見え隠れする会話が
切なくもありホッとするようでもあり。

感動する映画ではないけれど、見終わった後に何か心を揺さぶられる
現実味のある恋愛映画だと思う。
前作を見た時も、何だか胸がキュンとするような感覚があって、
ずーっとこの映画のことが忘れられないでいたのだ!
9年まではいかなかったけど、7、8年経ってようやく
タイトルが分かってものすごく嬉しい。
早速、前作のDVDを買って、両方を続けて見てみようと思う。
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
