--.--
--

07.06
Sun
 「プルートで朝食を」 '05
Breakfast on Pluto dvd

この前深夜に映画チャンネルでやっていて、眠気が吹っ飛んだ。主役のオカマちゃん、これがキリアン・マーフィ ?! 信じられん!「麦の穂をゆらす風」での荒々しく男らしい役柄や、「真珠の耳飾りの少女」でのフレッシュな青年役しか知らなかった私には、このオカマちゃん役が意外でビックリでショッキング。でも元々彼はスカイブルーの瞳できれいな顔立ちをしているので、女装してお化粧しててもそれ程違和感はない。と言うか可愛くて美しかった!

内容は70年代アイルランド~ロンドンのIRA 抗争・テロなどを背景に、オカマちゃん"キトゥン”が自分を捨てた母親を探しにロンドンへ行き、そこでの波乱万丈な物語。IRA のシビアな部分を交えつつも、笑えるところあり、涙するところもあり、70年代のポップスやロック、ファッションも楽しめるカラフルな内容の映画でした。

キトゥンの、どんなことがあっても前向きで純粋でロマンチックでユーモアのある性格が、オカマちゃんと言う性別?を超えて感動的でもありました。しぐさも話し方も本当に可愛い。キリアン・マーフィ、すごい。監督ニール・ジョーダンも更にすごい。主題歌「Sugar Baby Love」が、この映画にとてもよく合っていて良い味出してます。

公式サイト


comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
