--.--
--

11.20
Wed
ミッドナイト・イン・パリ [DVD]ミッドナイト・イン・パリ [DVD]
(2013/10/25)
オーウェン・ウィルソン、
マリオン・コティヤール
レイチェル・マクアダムス 他

商品詳細を見る


昨日も映画チャンネルでやっていたけど、
私これ4~5回見てる気がします。
ウッディ・アレンらしいユーモア満載の映画で
何度見ても面白い。
見るたびに面白さが増す感じがします。
まだ何回も見れるな、と思ってとうとうDVD買いました。

1920年代のパリ。
当時の文豪や画家など芸術家がたくさん出てくるんだけど、
エイドリアン・ブロディのダリがすっごい似てる。
Wikipediaの写真で確認
この写真を見て初めてダリっていい男だったんだと知りました。
他にも端役でカーラ・ブルーニが出ていたり、
大物女優のキャシー・ベイツが出ていたり、、、
ああさすがウッディ・アレンだなという感じ。
でも何といっても主役のオーエン・ウィルソンが
ウッディ・アレンそのものなのが面白いです。


ウッディ・アレンとは関係ないかもだけど、
私がものすごーく若い時に池袋の文芸座である洋画を見まして、
もう一度見たいんだけどタイトルが全く思い出せない。
内容もほとんど覚えてない。
唯一ボラボラ島に憧れている派手な女性が出てきたことくらいしか覚えてない。
ウッディ・アレンの映画だったかもと思って
調べたけれどそれらしきものが無いので多分違うんだろう。
出ていた女優さんも俳優さんも全くわからないので
調べようがないのです。
あーでももう一回見たいよ、、、



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
