--.--
--

05.08
Wed
ブラッドスポーツ(初回限定盤)(DVD付)ブラッドスポーツ(初回限定盤)(DVD付)
(2013/03/27)
スウェード

商品詳細を見る


再結成してアルバムまで出すとは思いませんでした。
出すかも、、、ってまことしやかに囁かれてから2年ほどたったと思いますけど、
納得いくまでじっくり時間をかけて作ったところが
やっつけ仕事でない、本気度が表れてますよね。

今や当たり前になった発売前の全曲フル試聴も
CDが届くまでぐっと我慢したわ。
我慢したかいあってCD開けて一通り聴いた時は
おおおおお!これぞSuedeだ!!と感動したです。

ただ、、、これぞSuede!っていうサウンドではあるけど、
私には昔の曲をあれこれパッチワークして少し違った曲にしてみました、
っていうふうに感じてしまったな、、、
どの曲も○枚目に入ってる○○風の曲、って言えるものばかり。
なのでイマイチ新鮮さに欠けました。

でもSuedeファンにはこの○○風の曲っていうのがいいのかもしれないです。
全盛期を思い起こさせるクネクネ度満載で
ああSuedeが戻ってきた!
と思わずにはいられない感じとでも言いましょうか、、、

ということで、これはこれで、
復帰第一作目のアルバムとしては良い出来なのでしょう。
ブレットも満足してるみたいだし。
そして待望の来日のお知らせを待つのみです。

発売から一ヶ月以上もたって、
ようやくこんな感想を書く気になりました。



comment 2
コメント
メリベルさん
来日やっとですね~!フェスじゃなくて単独なのが嬉しいです。
東京は2日あるので多分取れると思ってますが、
プレオーダーで申し込めば大丈夫じゃないでしょうか?

アルバムの感想は正直な気持ちです。
絶賛する感じではなかったけど、
new morning みたいにならなくてよかったですi-229
ミコ | 2013.05.15 01:09 | 編集
ミコさん!!遂に待ちに待った単独来日公演が決定してしまいましたね!!
ミコさんのアルバムの感想、納得のひとことです。

しかし、チケットが心配です‥。大丈夫かな?☆
メリベル | 2013.05.14 20:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
