--.--
--

02.03
Sun
htominaga.jpg

倫敦宿愚連若衆艶姿 (講談社コミックスフレンド)倫敦宿愚連若衆艶姿 (講談社コミックスフレンド)
(1982/05)
富永 裕美

商品詳細を見る


少女時代、大好きだった漫画家さんです。
この方の漫画はパンク系の美形男子がよく登場していて、
でもしっかり胸キュンな少女漫画なので、
ロックとイギリスに憧れていた幼い私にはときめきでいっぱいな漫画でした
ライブのことをギグというんだってのもこの人の漫画で知りました。
ギグ、かっこい響き!みたいなね。

もう何年もこの人の名前が思い出せず、
80年代少女漫画、とか、ロック系少女漫画、とか色々検索しまくって、
やっとやっと今日探し出せました!
そのうちヤフー知恵袋か発言小町で聞いてみようかと思ってましたけど、
自力で探せてヨッシャーって気分です。

タイトルが夜露死苦(よろしく)的な漢字の当て字っていうところが時代を感じますね!
記憶が曖昧で、高校の時に買っていたmimiで読んでいたのかと思ったら
少女フレンドだったのか。
そのうちAmazon 中古で買おうと思います。


ところで富永さんを探している時に岡崎京子さんが出てきました。
これものすごく好きな本でした。
ジオラマボーイ☆パノラマガール 新装版ジオラマボーイ☆パノラマガール 新装版
(2010/08/26)
岡崎 京子

商品詳細を見る

これは新装版で最近の発売ですけど、
私が買ったのは80年代終わり頃。
この人は女の子のことも男の子のことも東京のことも
何でも知ってるんだろうなーと思って読んでましたなー。


あと、ちびっこの頃読んでいたキャンディキャンディを
もう一度読んでみたいです。
ああ、アンソニー、テリー、丘の上の王子様・・・
みなさんはどんな漫画を読んでいましたか?



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
