--.--
--

01.23
Wed
BEST OF GREEN MIND’09BEST OF GREEN MIND’09
(2010/03/03)
秦 基博

商品詳細を見る


アコースティック弾き語りで、ベスト盤2枚組。
邦楽にはほとんど興味がありませんけれど、
秦さんの歌はとても良いと思います。
メロディも歌詞も声も好きです。
そして歌が上手いです。
歌唱力があるとかの「上手い」と違って、
感情がこもっているというのか、
この想いをきみに伝えたいんだよっていうような
気持ちが伝わってくる歌い方ですね。
なのでついつい聴き入ってしまいます。
20代の頃の恋愛って、
ああそうそう、そんなふうだったよなあーと
自分の若い頃を思い出してしまいます。
しばらく毎日聴きたい感じ。
comment 2
コメント
メリベルさんこんばんは!
日本語の歌は歌詞がストレートに耳に入ってきて、
変な歌(例えばロードとか・・・i-230)だとげんなりするんですけど、
秦さんのはそう言うのがなくて、メロディも声もとても良いんです。
私は特に「アイ」が好きです。YouTubeで探して見てみてください。

東京も寒い寒いってみんな言ってますが、たいしたことないです。
だって最高気温10度とかありますし。
これで厳冬って言ってると雪国の方々に失礼だと思いました。
インフルエンザ流行りだしたので、気をつけてくださいね!i-4
ミコ | 2013.01.29 23:27 | 編集
こんばんは☆

秦 基博さん、初めて耳にした名前です。
でも最近邦楽にも興味が戻りつつあるので、機会があったら聴いてみますね。

最近、寒くてやってらんないです☆
メリベル | 2013.01.29 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
