--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.26
Mon
Ron SexsmithRon Sexsmith
(2007/07/03)
Ron Sexsmith

商品詳細を見る


RetrieverRetriever
(2004/03/11)
Ron Sexsmith

商品詳細を見る



多分 97年か 98年のことだったと思います。
一緒に働いていた少し年下の女子がその当時ロン・セクスミスの大ファンで、
アルバムをMDに入れてくれたんですよ。
その子はロンさんの来日ライブにも行って、
帰りにロンさんに会えて、サインしてもらったの~~!って
うれしそうにサインしてくれた手帳を見せてくれたんです。

最近どこかの音楽サイトでロン・セクスミスの記事を読みまして(新譜?来日?何だっけ・・・)
懐かしくてまた聴きたくなってレンタルしました。
1stアルバム(セルフタイトル)の一曲目の Secret Heartという曲が好きで
繰り返し聴いていた記憶があります。

感情を抑えたような控えめな歌い方がもの悲しくせつなく聴こえてくるのは、
多分この人の声のせいなのだろうと思います。
1st は全体的に落ち着いたしっとりめな曲が多いですが、
一緒に借りたRetriever は一変してなんだかやけにポップ。


ロンさんファンのあの子は今どうしてるのかなーと、
久々にSecret Heartを聴きながら思い出しました。





ところで、うちの近所にはツタヤがなくて、
オンラインで見たら宅配レンタルがあったのでそれで送ってもらいました。
「送りました」というメールが来た翌日にはもう届いてました(送料無料)。
月に4枚まで借りられて980円という定額プランにしたんだけど、
一枚ずつ借りたり買ったりするよりはずっと安いのでお得かなと。。。
ただ、マイナーなものはやっぱり置いてないので
そういうものは買うしかないですね。

こんな感じでペラペラの封筒に入れて送られてくる。
そしてこの封筒に入れてまた送り返す。楽チン、便利!





comment 2
コメント
メリベルさん
ロンセクスミス、今の時期に聴くのにいいですよ。
今はすっかりおじさんになっちゃってますね、ロンさん。

ブレットのはロッキング・オンの児島さんのブログで読みました!
髪がサラサラで相変わらずかっこいいですね~。
アンケートも送ったんですね。何か反応があるといいですよね。
夏のライブがまたよみがえりますi-178
新しいアルバムも含め、今後のブレットの活躍が楽しみですね!
ミコ | 2012.11.29 01:18 | 編集
ミコさん、私もロンさん好きでした。でもそんなに聴きこむほどは聴いてないのですが、今頃の季節にいいですよね。
ところで。ここに書いてごめんなさい。
もうご存知かもしれないですが、ブレットがチャリティーもののステージで久々アコギで歌っているので観てください。つい先日、23日のユニオン・チャペルでのライブです。
http://www.youtube.com/watch?v=75RV1CSbXSE

それで。夏頃スウェードのアンケートを作りまして、ミコさんにも答えていただきましたが、今現在、22人の方の集計結果が出たので、それをインペリアルレコードさんにメールにて送ってみました。何か単独来日の足がかりになればいいなと思っています。その節はご協力ありがとうございました。
メリベル | 2012.11.28 20:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。