--.--
--

10.16
Tue
お布団事情を下に書きましたけど、
ここ一ヶ月くらい仰向けに寝ると腰が痛むんです。
目が覚めた時の痛さったらもうひどいもんで、
起き上がるのも大変。

体勢的には横向きで寝ると和らぎます。
でもずっと横向きで寝てると体がゆがみそうだし
顔が枕に当たって不潔。
どうしても仰向けで寝たいので、
バスタオルを畳んであちこちに敷いて寝てみたところ
太ももの辺りに敷くと痛みがあまり感じません。

しかし、何で突然仰向け体勢で腰が痛くなったんでしょうか。
もしかして私、へ、へ、ヘルニア?!
とビビって検索してみたらヘルニアはもっと痛みがひどそうだ。
そこで、「仰向けで寝ると腰が痛む」で検索してみたら、
まあ出るわ出るわ同じ症状で悩んでいる人が!
どの人も横向きで寝るか太ももから膝の辺りにクッションなど敷いてる。
もう私と全く一緒で変な安心感を感じましたわ。

専門家のかたの回答に
「膝の裏に毛布を丸めて入れるとか、仰向けに腰掛けた状態が理想でしょう。」
と書いてあったので私のやっていることは間違いじゃなかった!
仰向けの状態で膝を曲げて、
更に膝を胸のほうに持ってくるように体を丸めるとすごい楽です。
でもそんなヨガちっくな体勢では寝れないので、
少しでも膝が曲がるような体勢で寝ないといけません。

私は更に長年の立ち仕事のせいで足の裏が慢性疲労していて、
かかとが浮くようにクッションをふくらはぎの下に敷かないと
痛くて寝られません。
困ったもんです、、、


そのうち整形外科か整体に行ってみようかと思ってます。
足腰はほんとに大事にしないといけませんね。
こういうところで自分がおばばだなーと実感します
comment 2
コメント
メリベルさん、ありがとうございます!
なんかこの頃、立ってる時や歩いてる時もズキンって痛くなることがあります。
なんだろーこれって。やっぱり運動しないとだめですね。
足組みは骨盤がゆがむのでやらないほうが絶対にいいですよ~。
Suede、来年の3月ってもうすぐじゃないですか!
は~またアルバム出るなんてなんだか夢のようだ~~
情報はディズ経由ですか?彼、いつもテンション高いですよねi-179
ミコ | 2012.11.01 01:20 | 編集
ミコさん、お大事にしてください。
足腰は本当大事ですので。私は先日電車の中でずっと同じ足を組んでて終点で立ち上がったら左足に全く力が入らず暫く歩けませんでした!
それはそうと、やっとsuedeの新作が発表されるみたいですね。えっと来年3月だとか?再来日も楽しみですね☆
メリベル | 2012.10.31 20:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
