--.--
--

07.14
Sat



バレーシューズとかパンプスとかに
見えるようにカバーソックスを履いている人をよく見るんだけど、
これは有りなの?
せっかくの可愛いデザインの靴が台無しになりませんこと?
ちょっと前に昼間TVを見ていたら、
ファッションプロデューサーの植松晃士さんが、
こんなふうにソックスを履いている主婦に
「この足袋がおばさんくさいのよ!!」ってあのフワフワの棒で指摘してました。
足袋て・・・

あと、裸足で履いてこそ可愛い夏のサンダルに
わざわざソックスを履いている人もよく見ます。
何故???
夏なんだから裸足で履こうよ、サンダルは。
と思いませんか?



comment 2
コメント
ギネスさん
パンプスにソックス履くなら見えないやつにしたほうが絶対にきれいだと思う。何故あえて見せるのか不思議なんだわー。そしてサンダルは裸足に限ると思うわー。なんか、外人さんに笑われそうな気がする・・・
スカートにレギンスはあんまり履かないけど、膝上10cmは私は絶対無理!足を出すのに抵抗あるからレギンス履くんだと思う。まあバランス悪いのはしょうがないよね。ナチュラル系のファッションではスカートにレギンスはよくある組み合わせ。うちのお客さんもそういう人いっぱいいるもんなあ・・・。
ミコ | 2012.07.15 23:59 | 編集
思う思う!パンプスから見えるソックスまで計算でコーディネートしている場合もあるにはあるだろうけど、そんなの靴下屋のディスプレーくらいしか見たことないよ。大多数の人は変だよね・・サンダルにソックスも絶対変。サンダルにストッキングすら許せないよ~。

もっと言えば、膝丈以下のスカートなのにレギンスまたはトレンカ履いてる人。重心が下に集まりすぎてものすごく短足&スタイル悪く見えるよ!それくらいのスカート丈なら、ぞうど素足でお履きください!と言いたい。レギンスとか履く場合は少なくとも膝上10cm以上じゃないとバランス悪いと思うんだけど・・

冷えるからしょうがないんだろうけど、冷えるなら足首ぐるぐる回す体操とか、もう少し足に筋肉増やしたらいいと思う!おしゃれは1日にしてならずよ!おしゃれしたいなら頑張るのよ!

と、日頃の疑問を私も一気に書いてしまった・・失礼!
ギネス | 2012.07.15 09:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
