--.--
--

05.21
Mon



今日はものすごーーーーく嫌なことがありまして、
ムカつくのと反省するのとがぶつかり合って
頭の中がぐるぐるしてました。

でもムカついているのは自分を正当化するための行為であって、
本当は大反省するべきなんだとわかっています。
自分が間違っていたと認めて
同じことを繰り返さないように気を付けようと思います。

は、小学生みたいな反省文だ、、、

まあ自分の性格にも問題ありなので
それを改めて考えさせられる良いきっかけになりました。

仏さまみたいな広い心を持った優しい人になりたいです。
努力します、、、




comment 2
コメント
メリベルさん こんにちは!
私はお客さんとのトラブルでした。言い訳をさせてもらえば、その人かなり変な人だったので、
私のその人に対する態度がちょっとあからさまにひどかったんです。
でもそういう態度をとるべきではなかったと、後になってすごく反省しました。
いや、でも変な人だったしーってつい言い訳しちゃうんだけど・・・
メリベルさんはきっと周りに同僚の方にかこまれて大変ですよね。
みんな多かれ少なかれそうやってお仕事しているんだと思います。
休日の息抜きが大切ですよね~!!
ミコ | 2012.06.03 18:07 | 編集
こんにちは。
同じような想いを先々週していました。
自分が本当は間違えたのに、しっかり伝達してくれなかった人のせいにしてしまったり、ムカつくけど、ムカつくけど、最終的には自分じゃん、みたいな。

仕事って難しいですよね。

メリベル | 2012.06.03 14:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
