--.--
--

03.10
Sat
この冬はれんこんをいっぱい食べました~
ほとんどがひじきと一緒に煮たり、汁物に入れたり。

最近は話題の塩麹をよく調味料で使っていて、
レシピを検索したら美味しそうなレシピがあったので作ってみました。

2012-03-09.jpg

これほんとに美味しかったですよ。
塩麹がなかったら普通の塩でもいいかもです。
(塩麹は全体を包み込むようなマイルドなしょっぱさです)
お弁当のおかずにも入れてます。


↓ 楽天レシピでみつけました。↓

塩麹ハニーレンコンきんぴら
塩麹ハニーレンコンきんぴら

料理名:きんぴら
作者:ALICA's Kitchen

■材料(2人分)
れんこん / 200g
太白ごま油 / 大さじ1
手作り塩麹 / 大さじ1+小さじ1
はちみつ / 大さじ1/2
赤唐辛子 / 1/3本
白胡麻 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
レンコンは繊維にそって切った方がモチモチの食感が残ります。
ほんのり甘しょっぱい味がポイントです。
※市販の塩麹を使う時は量を少し減らして下さい。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



つくレポはもちろん私です~うふ。







明日の14:46は従業員もお客さんも
その場で10秒間の黙祷することになってます。
私はその時間、多分お昼休憩中です。

2011-03-10.jpg





comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
