--.--
--

11.29
Tue
2011-11-29-1.jpg

ずーっとトースト一枚の朝食から朝バナナに変えて3ヶ月ほどですが、
お通じがすばらしく激変しました。
便秘症ではなくゆるいほうだったんだけど、
「おなかイタッ・・・」っていう突然のくだりっ腹もなくなりました。
こんなにすぐに効果が出るとはおどろき。
お通じで悩んでいるかたは試してみるといいかと思います。

それから私は若い時から低血圧で一時期はお薬を処方してもらっていたほどなんだけど、
食生活を少し変えたのが効果的だったのか低血圧が解消されました。
今までは上が100をいくことは絶対になかったのに、
この前の健康診断では110-70でした。

朝バナナ、手づくりお弁当、卵・乳製品を摂らない
以上が3ヶ月前から始めた食生活です。
マクロビ的な肉・魚も摂らないっていうのは難しいです。
食べるものがなくなってしまうので・・・
のなでお肉は鶏肉とベーコン、魚は何でも食べます。
それと乳製品を摂らないと書きましたけど
粉チーズやスライスチーズなんかはグラタンを作る時に使っています。
出来る範囲で制限を加えています。

何でもバランスよく食べれば問題無いんじゃないの?
と以前はこういう食生活をばかにしてましたけど、
体調は人それぞれだし、合う食生活も人それぞれだと思っています。
私には今のところこういう食生活が合っているようなので、
しばらく続けてみます。
食べ物と身体の関係を深く考えるようになったこの頃です。



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
