--.--
--

11.20
Sun
マクロビのお菓子のレシピの材料でベーキングパウダーを使うものは、
「ベーキングパウダー(アルミフリー)」って書いてあるんです。

アルミフリーってなに?っていうか普通のBPってアルミが入ってるの?
と思って調べましたらば、アルミの正体は焼きミョウバンだった!
へーへーへー!知らなかった!
どうもそのアルミが身体にはあまり良くないらしいみたいです。

それで、使っていたBPが丁度なくなったので富澤商店に買いに行きました。
いつも使ってる愛国のものでアルミフリーもあったのでそれを買ってみました。
( ↓ これは小分けパックになっているので計る手間がなくて便利 ↓ )
2011-11-20-bp.jpg

今はずっとこれを使ってるけど、膨らみ方は別にフリーじゃないものと変わらないし
味の違いも全くわからないので、使うならアルミフリーのほうがいいんじゃないでしょうか。
普通のスーパーには置いていないのが残念です。
日本のスーパーは安さにこだわるのもいいけど、
もっと健康的なものも常備したほうがいいと思うなー。







comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
