--.--
--

11.05
Sat
初めての野菜その2です。

バターナッツ スクワッシュ(スクアッシュ?)という外国のかぼちゃ。
バターのようにねっとりとして甘みが強いとか書かれていて、
海外のレシピでよく使われていて一度食べてみたかったんです。

もう一ヶ月以上前ですが代々木公園のナマステインディアに行った時に
アースデイマーケットもやっていてその時に買いました。

縦半分に切るとこんなふうになってます。
iphone_20111103010616.jpg

皮は柔らかいのでそのまま細かく切って、
赤ピーマンやミニ椎茸と一緒にオーブンで焼いて丸麦と混ぜてサラダにしました。

iphone_20111103010648.jpg


うーん、不味くはないですけど、ねっとりと言う食感ではなく
ガジュ・・・っていう繊維と水分の多い食感。
そして甘みはそれほどありませんでした。
かなりの期待はずれな味と食感・・・

これは凄く小さいやつだったので
もうちょっと大きいのを買って(海外料理番組で見てるとすっごく大きい!)
リベンジしたいんですけれど、野菜売り場で売っているのを見たことがありません。
やっぱりアースデイに行かないと買えないのかな。

ビーツはもうこりごりだけど、かぼちゃが異常に好きな自分としては
何としてももう一度食べて満足したいです。


comment 2
コメント
ギネスさん
バターナッツ、期待してただけに残念な感じだったよー。2件目に見つけたあの大きい方がもっと美味しかったんじゃないのか?と思ってしまった・・・。ねっとりな感じを味わってみたいわ~。そしてもっと普通に流通してればいいのにね。
ミコ | 2011.11.07 15:17 | 編集
ついに食べたのね!でも何かがっかりだったね。バターナッツなんて名前からして、いかにもネットリ濃厚を想像するのに。日本で育てたものだとちょっと違っちゃうのかな?
ギネス | 2011.11.07 08:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
