--.--
--

11.04
Fri
この前、デパートの野菜売り場でビーツを見つけたので買ってみました。
初めて買うのでどんなふうに調理するのか全く知りません。
が、数日前にビーツのサラダのレシピを見たのでそれを作ることにしました。

IMG_5037.jpg


ビーツをまるごと茹でて、皮をむいて、ころころに切って、
メープルシロップをかけたクルミをトースターで焼いて、ドレッシングであえます。



初めて自分で調理して食べた感想は、
マズッ・・・
レシピでは「ビーツがほくほくして・・」とか書かれてるんだけど
これはガリガリした食感で土のにおいがきつくて
とても食べられたもんじゃないです。

残りは普通に酢漬けにして食べました。
そっちのほうが美味しかったですが、
ホクホクの食感っていうのは本当にあるんでしょうか。
もやもやと疑問の残る初めてのビーツでありました。

しっかし手もまな板もマッカッカ!
オカルト的でした。


comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
