--.--
--

10.26
Wed
2011-10-25.jpg

2011-10-25-2.jpg

2011-10-25-3.jpg

2011-10-25-5.jpg


お弁当がんばっています。
なんかいつも似たようなおかずになっちゃって、
お弁当のおかずと、夕飯のおかずで二重に悩む・・
ほんと、おかあさんて大変だなーとしみじみと感じます。

みんなどんなお弁当作っているんだろうと思って
フリッカーの弁当部に入部して毎日みんなの写真を見ているんだけど、
外人さんたちの弁当がすごい!
日本人にはない詰め方のセンス、彩り、食材の使い方とか参考になります。
今 海外では日本の弁当ブームらしく、bentoで通じます。
日本のお弁当箱やデコパーツなども海外で売られているそうです。
キャラ弁も浸透していて今は季節柄ハロウィンのお弁当が目立ちます。

そんな華やかなお弁当の中に私のジミ弁がこそっと混じっているの・・・
このお弁当箱もジミだよなあ・・・と、新しいものを探しているのだけど、
いまいち気に入ったものがなくて 結局ずっとこれ。
もうちょっと美味しそうに見えるお弁当箱を探します!


comment 4
コメント
メリベルさん
ありがとうございます!!味はイマイチだったりするんですよ(^_^;) 今 卵をとるのやめているので、彩りがさみしいです、、、でもお弁当と自炊をやるようになってお金もだいぶ節約できてると思いますd(^_^o)
ミコ | 2011.10.28 11:04 | 編集
すごく美味しそう!!!そしておなかに優しそう!!!
メリベル | 2011.10.27 21:45 | 編集
ギネスさん
ほんとー?ありがとう!おかずは朝作るものもあるけど、前もって作り置きしといたり冷凍したりしてるので結構早くできちゃうよ。冷凍食品は今のところまだ一度も使ったことないんだ!外人さんのキャラ弁すごいよね!私はbento boxesとVegan Bentoに入部しているよ。日本人はアニメやコスプレやキャラクターものが好きなだけあって、デコるのが好きだよね。外人さんにはそういうのがきっと新鮮なのかも。私はこの人のお弁当がとても参考になる。まるで日本食だよ。
http://www.flickr.com/photos/hapabento/sets/72157617070315517/
ミコ | 2011.10.27 13:53 | 編集
ええーちっともジミベンじゃないよ。すごく美味しそうに見えるよ。毎日こんなの作ってるなんてエライ!私もFlickerの弁当部に入ってみたよ。Bento Swapとかいうのにしてみた。みんなすごいキャラ弁だね!!私としては何というか、もうちょっと食品本来の魅力で攻めて欲しい気もするけど・・でも刺激的。
ギネス | 2011.10.27 09:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
