--.--
--

10.18
Tue
今日は色々とネットショッピングしました。



リングは大ぶりで大胆なものが好きです。
これは可愛いし安いし何色も欲しい!
とりあえずクリームを買いました。ブルーも可愛いな。



水切りかご
今使っているのはダサいプラスチック製の水切りかごなので
ずっとステンレスのものを買おうと思っていたのだけど、
探せど探せど我が家の狭いキッチンに合うサイズが見つからない・・
そしてこの前ようやくこれを見つけてあんまりかわいくないけど買うことに。
しかも何だか激安じゃないか。
パール金属  アルファージュ ステンレス製 水切りバスケット <ミニ> (ステンレストレースライド式) H-9543パール金属 アルファージュ ステンレス製 水切りバスケット <ミニ> (ステンレストレースライド式) H-9543
()
パール金属

商品詳細を見る
 

本当は倉敷意匠計画室のこれがずーっと欲しくて
何度もキッチンの幅を計ったりしてたけど、
やっぱりうちのキッチンには納まらないので却下・・・残念・・・。



これも買いました。
シンク下がごちゃごちゃして奥のものがすごく取りづらくて面倒だったので。
やっぱりこれも生活感あふれててかわいくないけど、
まあ見えないところだし安かったから勘弁してやる・・

パール金属 キッチン スライド 式 ストッカー 2段 H-5595パール金属 キッチン スライド 式 ストッカー 2段 H-5595
()
パール金属

商品詳細を見る




うーんと若い頃、パトリス・ジュリアンのフランス料理の本を買って、
色々作って友達を招待してプチパーティをやったりしてました。
ちゃんと招待状なんかも作ったりして楽しい思い出です。
あの時のほうがもっと狭いキッチンだったのによくやってたなーと思います。
料理教室にも通っていたし、栄養と料理っていう雑誌も定期購読してました。
パトリスさんのレシピ本は多分引越しの時に古本屋に売ってしまったのか見つかりません。
ジェイミーの本も見つからないし、あーなんかもったいないことしてるなー自分・・・
そんな訳で、何だか悔しいのでパトリスさんのエッセイ本を古本で買いました。
売ってしまったレシピ本もいつか買おう。

生活はアート (幻冬舎文庫)生活はアート (幻冬舎文庫)
(2003/06)
パトリス ジュリアン

商品詳細を見る




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




明日はブレットのソロアルバムの国内盤発売日なので
買ってこなくっちゃ!
特典のDVDが楽しみなんだ~~~!

ブラック・レインボウズブラック・レインボウズ
(2011/10/19)
ブレット・アンダーソン

商品詳細を見る




comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
