--.--
--

10.15
Sat
11-10-15-1.jpg

毎度おなじみ 全粒粉バナナケーキ(またか・・)
今回は今までで一番ふんわり美味しく焼きあがりました。
卵もバターも牛乳も使っていないのにこのふんわり感!
そしてバナナの小さいかたまりがトロッと溶けてすんごく甘い。
ああ、これぞVegan cakeだな~と我ながらうっとり。

ベースになっているレシピはこちら。
mihokoのレシピ-Oixi 子供のおやつ。乳ゼロ!いんげんとさつまいものケーキ by mihoko

いんげんとさつま芋をバナナに替えて、
生地のボールの中でヘラで適当につぶして混ぜてます。
オリーブオイルは大3くらいでもいいかも。
上にかけるオートミールは今回かけるの忘れたので無くてもOKですね。
我が家ではいつもパイレックスのパウンド型でトースターで焼いてます。
トースターでも上にアルミホイルをかぶせて焼けば焦げませんよ。
ちょーかんたん!


comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
