--.--
--

09.06
Tue
11-09-06-2.jpg

冷凍庫に鶏胸肉があったので、Oixi のレシピで蒸し鶏を作りました
はるひのレシピ-Oixi ストウブレシピ 10分で♪やわらか蒸し鶏 by はるひ

私は玉ねぎとパプリカも一緒にフライパンに入れました。
レシピでは残った煮汁でスープを作っていらっしゃいますが、
私はそのスープに冷ご飯を入れてリゾット風にしました。
これがやばいくらいウマイんです!!
蒸し鶏もちゃんと美味しかったけど、スープごはんのほうは
鶏と野菜の出汁とナンプラーがきいてうますぎ!
肉類は減らすつもりだったけど、鶏肉はやめたくないなあ・・・


*ご飯が赤いのは黒米を入れているからです。
*蒸し鶏にかかっている黒いソースは、バルサミコ酢と醤油を煮詰めたものです。

comment 2
コメント
メリベルさん
お気遣いありがとうございます!その後だいぶ良くなりましたが、まだ咳が出るのでお薬は飲み続けています。この前二度目のレントゲンを撮ったらまだ白く影が出ていたので、もうちょっと治療が必要のようです。
ご飯は自分でアイデアが浮かばないのでもっぱらレシピサイトを参考に作っています。私もすごーく昔に料理教室に通っていたことがあります!しかし全然生かされていないのが残念ー!!メリベルさんの得意料理は何ですか?ぜひブログにも写真載せて欲しいですi-277

ミコ | 2011.09.11 11:52 | 編集
ミコさん、その後体調如何ですか。
こちらは涼しくなったり暑くなったりで、本当忙しいです。
いろいろお料理拝見していましたよ。美味しそうですね。友達が料理教室に通っていることを知ったりした最近でした。
メリベル | 2011.09.11 07:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
