--.--
--

09.05
Mon
最近、海外のレシピ検索サイトをよく見ているんだけど、
分量の単位が日本とは表示が違うので困ってしまい、暇なので調べてみました。

1 cup = 240ml
1カップは日本では200cc or 200ml なので、日本のカップで1.5弱ですね。

1 tbsp = 15ml
table-spoon の略で、日本の大さじ1 と同じ容量でした。

1 tsp = 5ml
tea-spoon の略で、これも日本の小さじ1 と同じでした。

1 oz = 29.587ml
オンス(ounce)の略なんだけど、すごい中途半端な容量・・ほぼ 30ml

1 lb = 454g
lb とはポンド(パウンド)のことらしい。パウンドケーキはここから来ているとか。



この2サイトを良く見てます。
写真がきれいなので、見てるだけのほうが多いけど・・

Gojee
Gojee.jpg

FOODILY
foodily.jpg


comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
