--.--
--

09.03
Sat




結局、風邪ではなくマイコプラズマ肺炎だった(T_T)
ただの風邪でこんなに熱が続くはずないし、しかも症状は熱とひどい咳のみ。
10年前にもかかったことがあって、
レントゲンと血液検査ですぐにわかります。
その時の症状に似てたのでレントゲンの設備が整っている病院を教えてもらって行って来ました。
検査結果は翌日にならないとわからない病院が多いけど、
そこはもう数分でわかっちゃうの!
で、抗生物質の点滴を打ってもらって帰って来ました。

飲むと下痢の副作用があるというお薬をこれから飲みます。
初体験のお薬。こわい!



iPhoneから送信


追記
副作用が半端じゃなさそうなんですが・・・
http://www.qlife.jp/meds/rx14850.html
一度飲めば7日間効果が持続するらしいのだが、その分副作用というリスクが・・・
怖いよー怖いよーでも辛いから飲まなくちゃだよなあ


追記2
来たよ来たよ、第一弾が・・・
今夜も熱出てもうろうとしてるなかで、この副作用はかなりきつい・・・
comment 4
コメント
メリベルさん
ありがとうございます!マイコプラズマは感染性の肺炎なんだけど、どこでこんな菌をもらってきたんだー!?て感じです。怖いお薬は本当に副作用がすごかったですよ!でも咳はだいぶ治まってきたので効果はあるんですね。あとは熱が下がってくれればいいんですけど・・・。飛沫感染するので仕事には行けませんが、本人比較的元気です!
ミコ | 2011.09.04 15:52 | 編集
ギネスさん
ありがとー!途中からうすうす肺炎なんじゃないかって気がしてたんだよね。こんなに熱が続くのはどう考えてもおかしいし!熱中症もあやしいよねー多分最初から肺炎だったんだと思うな。薬の副作用がすごくて、ひどい下痢とめまい・・・。こんな薬はじめて飲んだよー!でもお陰で咳がだいぶ治まってきたよ。明日まで休みます・・・
ミコ | 2011.09.04 15:41 | 編集
おかげんいかがですか。

肺炎だったのですね。
肺炎は友人が昔かかって、やはり微熱が続くそうですね。症状も結構長引くのですよね。

でもその副作用が怖いお薬をしっかり服用して(副作用はきついですね‥)、安静にされてください。

無理かもしれませんが、お仕事のことは考えず、ゆっくり静養されて欲しいです。




メリベル | 2011.09.04 08:32 | 編集
肺炎だだったの!?しかも副作用が下痢なの?それは辛いね。最初の病院たよりないね・・本当に熱中症だったのかね?仕事は休めるの?はやく熱下がって良くなるといいね。
ギネス | 2011.09.04 07:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
