--.--
--

08.23
Tue
Chalk Mark in a Rain StormChalk Mark in a Rain Storm
(1988/03/22)
Joni Mitchell

商品詳細を見る


このCDを若い時にものすごく聴いていたんです。
さっき思い出してCD引っ張り出してきました。
これは私が初めて聴いたジョニ・ミッチェルのアルバム。
なんてクールなんだ!とその頃おませにも感じていたんだけど、
今聴いてもやっぱりクールだと思う!
ピーター・ガブリエルとかビリー・アイドルとか
いろんな人とデュエットしているのもかっこいい。

ジョニ・ミッチェルの曲は独特なメロディ展開があって
それはどのアルバムでも同じなんだよねえ。
今、このアルバムを聴いていた頃のことをがーっと思い出してきた。

comment 2
コメント
メリベルさん
ジョニのジャケットは自画像や顔写真が多いんですよ。
このアルバムは特に良く聴いていたのでメロディのすみずみまで覚えているの!
80年代は各トラックにも邦題付いてましたよね。
こういうクールな女性ボーカルは落ち着きますよね~
ミコ | 2011.08.24 22:41 | 編集
素敵なジャケットに素敵な邦題ですよね!
彼女のCDは余り聴いたことがないのですが、若い頃盛んに聴いていたアルバムをまた今聴きなおすと、その当時のこといろいろ浮かんできますよね。
女性ボーカルの恋しい季節になりましたね☆
メリベル | 2011.08.24 20:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
