--.--
--

05.25
Wed
幸せな売場のつくり方幸せな売場のつくり方
(2008/07/31)
兼重 日奈子

商品詳細を見る


私は今の会社でもう何年も働いているんだけど、
今いる店ほどスタッフに恵まれない店はありません。
悩みすぎてハゲはできるし、
ストレスで食べる方に走っちゃうし(すごい太った!)、
夢にまで出てきちゃう。

何とかしたいという思いでこの本を買ってみました。
自分が描く理想の店にするために、
外部のインストラクターの指導のもと、
スタッフや本部を巻き込み一致団結して良い店に作り上げていく。
っていう実話をもとにしたストーリー仕立ての本でした。

どんな仕事でもそうだと思うけど、
自分の下で働いてくれるスタッフの協力と
会社のバックアップなしでは良い仕事ができません。
仕事ができないからとスタッフを怒ったりするのも良くないです。

レビューで書いている人もいるけど、
読みながら毎回涙が出そうで、電車の中で困りました・・
今の自分に足りないもの、直すべきところがありすぎました。
まずは自分が変わらなければ。

販売職じゃない人でも、スタッフで悩んでいる人には
とても役に立つ本だと思います。
上司は嫌われてなんぼ、っていう考えはやっぱり捨てた方がいい。
comment 4
コメント
まいちゃん
ありがとう~~!加齢のせいかすっかり涙もろくなってしまったわ、、、。店でいつもイライラしちゃって、気が付いたらちっこいハゲがっ!まいちゃんたちみたいな優秀な人材はなかなか居ないのよ。でもこれから気持ちを入れ替えて、良いお店が作れるように頑張るよ~。
ミコ | 2011.05.25 20:58 | 編集
ファイトーーーー!!店長

ハゲちゃうほど悩まないでー
まいるすとーん | 2011.05.25 17:29 | 編集
ギネスさん
そうなんだよねー、日々数字に追われながらもやる事がいっぱい。今いるスタッフの一人がすげー暗い&シャイで何度言ってもダメダメなの。何で販売やってんだろって思うよ、、、。この本ちょっと大袈裟なところもあるけど、面白かったから是非読んでみて!きっと役に立つよ!
ミコ | 2011.05.25 16:26 | 編集
店長さんともなると色々と大変なんだね。日々そんなに苦労していたんだね!ハゲができちゃうなんて。この本は面白そう。私も読んでみる!私には部下も上司もいないけど。。
ギネス | 2011.05.25 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
