--.--
--

05.01
Sun
節電て、一般家庭ではどの程度やればいいのかな・・・
私がやっているのは、

いちいちコンセントを抜く
二重の蛍光灯は一個だけ
エアコンはあの日以来付けてない

とか、そんな程度。
みんなはどんな程度??


昨日はお鍋で炊飯やってみました。

水を入れて蓋をして強火。
沸騰したらしゃもじでマゼマセ。
2011-4-29-1.jpg

ドロドロになったら再び蓋をして弱火で5分
2011-4-29-2.jpg

更に極弱火にして5分、最後に一瞬だけ強火。
火を消して蒸らし5分。
できあがり。
2011-4-29-3.jpg

おーつやつや!
がしかし、硬っ!!
まあ食べられないことはないので普通に食べましたけど。
次はもうちょっと水大目で炊いてみます。

結構簡単にできたので、お鍋で炊飯いいかも。
でも夏はちょっと暑いかなあ・・・

参考にしたサイトがどこだったか探し出せません・・・


comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
