--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.10
Mon
Jonsi @新木場スタジオコースト 12/04



い、いまごろ・・・もう一ヶ月も経ってるけど・・・
読んでくれる人いるのか・・・まいっか、知らん振りして書こう・・・

では、私、断言します。
今までいっぱいライブ見てきて、それぞれに楽しかったり感動したりしたけど、
このライブは感動の具合が桁外れでした。
正直、こんなにすごいライブを見たのは初めてです。本当に。

静かな曲から始まり、だんだんポップな曲に移っていき、
しだいに悲しみを抱えた激しい曲で終わる、みたいな構成でした。
特にすごかったのが最後にやった"Grow Till Tall"で、
曲が激しく(と言うか轟音)なるにつれて後ろの映像も強風から豪雨になり、
最後には音の洪水と大嵐の映像になり、これがまた凄まじく鳥肌ものでした。

Grow Till Tall


ビデオでは分かりづらいけど、最後のほうはものすごい轟音です。
ヨンシーの歌、声、パフォーマンスと、
バンドの音とスクリーンの映像が三位一体で迫ってくる迫力が
もう圧巻としか言いようがない。
そう、圧巻なんです、圧巻。すごいんです。

特に映像のアニメーションの役割が非常に高かったです。
音楽に合わせてちゃんと起承転結があって、
まるで物語を見ているかのようでした。
この映像だけでもかなり感動します。
喜びと悲しみ、希望と怒りみたいなものがはっきりと表現されたライブで、
映像チームはちゃんとヨンシーの音世界を理解してるんだなーと思いました。
流石です。

それとヨンシーのあのファルセットヴォイスはかなりの声量で
一息がとても長いです。
どの曲だったか忘れましたけど、最後にものっすごく長く声を出していて、
この人の肺活量はいったいどうなってるのか?と思いました。


チケットは早々にSold Out だっただけに、お客さんパンパンででした。
私は一階の後ろの少し高くなった所にいたんだけど、
ステージ全体が見渡せて、チビにはとても良い立ち位置でした。
表情までは見えなかったけど、ヨンシーの衣装は
赤いチェックのパッチワークのシャツに色々装飾がついたやつです。
後ろにいるアレックスが小っちゃくて可愛いかったです。

数年前に見たシガーロスのライブもものすごく感動しましたけど、
それ以上に感動してしまったライブでした。
やっぱりヨンシーってすごい。と改めて思いました。
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。