--.--
--

06.17
Thu
かごバッグに入れる内袋が欲しくて、「あずま袋」を作ってみました。
買うとそこそこな値段なので、作った方が安いんじゃ?と思って、
今日手ぬぐいを買ってきて、手縫いでチクチクとやってみたよ。

10-06-16-1.jpg

物を入れるとこんな感じ
10-06-16-2.jpg

そしてかごバッグに入れるとこんな感じ
10-06-16-3.jpg

作り方はいたって簡単でした。
私はこちらのブログ様を参考にして作りました。
papeterie
色々見た中でこちらが一番解かりやすかったんです。
(可愛い手づくりがいっぱい!)

ミシンで縫えば10分くらいで出来そうだけど、
うちのミシンは20年くらい前に買ったもので、
もうかれこれ10年以上使ってなくて
クローゼットの奥の奥にしまってあるので、きっともう使えない・・・
なので手縫いでチクチク縫いましたよ。

こんな単純なお裁縫でも、出来上がった時は
達成感に満たされました!感動~
他にも色々作りたくなったけど、やっぱりミシンは必須ですなあああ。



手ぬぐいは RAAK という手ぬぐい専門店で買いました。
かまわぬよりデザインがお洒落で好きです。
でも東京に一店舗しかないのが残念。

水玉の中にリボンが~
10-06-16-4.jpg

トルソー柄も買いました~
10-06-16-5.jpg






comment 2
コメント
まいるちゃん
これすごい簡単なの。まいちゃんなら目つぶってても縫えるよ!
かごバッグのインナーって結構必要じゃない?
マイルストーンでもいかがでしょうか?次のフリマとかでも。
RAAKの手ぬぐい、すごく可愛かったです!
また行く時あったら買っときますぜ。
今ミシンが欲しくてたまりません!!
ミコ | 2010.06.17 23:21 | 編集
素敵ーー
そのセンスをわけてください。。


RAAKみました
梅雨あじさい 欲しい! 朝顔もいいかなあ

買っちゃいそうです

まいるすとーん | 2010.06.17 12:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
