--.--
--

05.23
Sun
これしか作れないのかよ、自分。

イエローカレー
10-05-23-1.jpg

具は牛挽肉と玉ねぎと小松菜。地味い・・・
最近、小松菜をカレーに入れるのが好きなんです。
葉が肉厚なのでほうれん草みたいに煮崩れないし、
ほんのり苦味があるところも好き。

この前のタイフェスで買ってきたイエローカレーペーストを使いました。
10-05-23-3.jpg

メープロイのカレーペーストですが、いつもは紙のパックに入っている
50g入りのものを買ってました。
これ↓
ycp2.jpg
このパックだと50gで150円。
でも上のでかパックだと500g入って500円。
10倍入ってて値段は3倍強。
お得じゃないか!!!

お米はこれもタイフェスで買ってきたタイ米を炊いてみました。
水を入れすぎてべとっとなっちまいました。でも美味かった!
それと、カレーペーストの上に写ってるのはシュリンプペースト。
カピってやつだね(カビじゃないよ)。
これちょろっと味見してみたら、激ウマー!
カレーに入れときゃよかったよ。


明日はパッタイの予定。
シュリンプペースト使ってみよう。

comment 2
コメント
>ギネスさん
マンゴーカレー私も翌日食べたよ。
私はこのくらいの辛さでOKな感じだった~!もっと辛くてもいいかな。i-234
食材買いすぎちゃったから消費するのが大変!
休みの日は毎回イエローカレーかも・・e-431
あと、帰る前に300円で買ったやつを再現したいんだけど、
名前がわかんなくて作れない・・・あれ美味かったね~!!
ミコ | 2010.05.24 23:41 | 編集
タイフェスで買ったカレー私も食べてみたよ。
♪ヤマモリタイカレー♪のマンゴーカレー。
それでも私には辛すぎた!これで辛くなければもっと美味しいのにと思いながら食べたよ。でもそれじゃあただのシチューだね。
イエローカレーも美味しそうだね。
ギネス | 2010.05.24 11:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
