--.--
--

04.11
Sun
4月に入り個人的にイベント週間でした。3つしかないけど・・

1、The Album Leaf のライブ 4/2 渋谷AX
ジミーって、ジミーって、やっぱりいい人に違いない!
と再認識したうっとりウルウルな夜でした。
古い曲と新しい曲をうまく織り交ぜて、
シンプルなステージセットとバックスクリーンの映像で
温かい雰囲気がもりもり。
赤いマニキュアの手が出てくるビデオは前に見たときも使ってた。
東京公演の2~3日前に
東京のショーでストリングカルテットを手伝ってくれる人がいたらメールちょうだい!
とつぶやきに書き込んでいたので、ストリングスは東京で至急手配したんでしょうか、
日本人ぽかった気がします。
ああやっぱりジミーは私の救世主。見に行ってよかった。


2、Jamie Cullum のライブ 4/8 Zepp Tokyo
楽しかったー面白かったーかわいかったーピアノ上手かったー
なんかこの人は思い切りエンターテイナーですなーーー!
お客さん盛り上げるのがすごく上手い。
こんな楽しいライブは久々でした。
そして女子ファンが多いみたいでキャーキャー言われてました。
歳とるごとにジャズへの興味が深くなっていく今日この頃。
もっと色々聴きたいと思いました。
が、相変わらず詳しくはない。

3、Stars on Ice 4/9 代々木体育館
あ、これ音楽じゃないな。アイスショーです。
まあ皆さんほんとにきれいでうっとりでした。
とくにアイスダンスのカナダのバチュー、可愛すぎでしょう!
あと、カート・ブラウニング、面白すぎでしょう!
一緒に行った友達が大変気に入ってました、このおじさんのこと。
でもおじさんになっても現役時代を思い出す、
キレのあるジャンプで凄かったです。
最後に出てきた真央ちゃんも本当に可愛かった!
それぞれの選手のオリンピックでの演技が見れて良かったです。
しかし、チケット代16,000円も出したのに、
肉眼では顔が全くわからない遠い席でした・・・
これからは大きな会場のアイスショーに行くのはやめよう。
と友達と反省会をして帰ってきた次第です・・ 
comment 2
コメント
>ギネスさん
ジェイミー、そうそうギターもびっくり上手かったね!あれは意外だった。
ライブのDVDが出たらいいのに~そしたら絶対買うよ!
最近聴いたのはHorace SilverとSonny Clark、どちらも良かったよ。
でもジャズは幅が広すぎてどれ聴いていいかわかんないね。
iTunesStoreにジャズのコンピで50曲入って900円ていうシリーズがあるので
それを買おうか迷い中・・モンクも聴いてみる~!
ミコ | 2010.04.11 22:36 | 編集
で楽しそうだね~。ジェイミー・カラム良かったね!演奏も歌もすごい上手くて感激だった。ギターも上手いね。もうアルバムも全部持ってるけど、もっと他に聴くものないか探し中だよ。ライブ盤とか出せばいいのにね!私も最近ジェイミー以外にもジャズよく聴いてるよ。Thelonious Monkがお気に入り。
ギネス | 2010.04.11 07:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
