--.--
--

03.10
Wed
この前買ってきたレンズ豆で、リゾットとカレーを作りました。

リゾット
10-03-06-1.jpg

ヤミーさんレシピです。名前なんだっけな?忘れちゃった。
カルダモンとシナモンを効かせたカレー風味のリゾット。
スパイシーで美味しかったです。
米 半カップとレンズ豆大さじ2で、
結構おなか一杯になるくらいの量が出来上がります。



カレー
10-03-06-3.jpg

これもヤミーさんレシピで作りたかったのに、
トマト缶がアレでしたので、普通のカレーになっちまいました。
なんか、味はイマイチだったよ。カレーの王子様みたいな味になっちゃった。
でも、小麦粉使えば普通のカレーならルー買わなくていいね。
っていうかもう私は普通のカレーは物足りなくて作る気しないんですけどね。


レンズ豆は水で戻さずすぐに調理できるので、
とっても便利。美味しいし。
豆とか芋とか、でんぷん物が大好物の私です。
(だから肥えるのか・・)
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
