--.--
--

03.06
Sat
IMG_0144.jpg
        ↑ 自分へ

先月末にやっとアルバイトが入ったと思ったら、
たった6日働いただけで
「覚えることがありすぎて、やっていく自信がない」
って言って辞めちまったよ。
6日で覚えられるわけないじゃん。バカ。
しかも5日間も「具合が悪い」とか言って休んだ挙句に辞めますて・・・

この前、仕事も住む場所も失ったと思われる50歳前後のおじさんが、
駅前で地面に正座してジャガリコの空き箱を前に置いて
物乞いしているのを見て、ものすごく凹んじゃったんですよ。
仕事したくても見つからないほど失業率の高いこのご時世に、
能天気なぬくぬく育ちのこんなバカ娘もいる。
ちょっとは辛抱して働けっつーの。
今の世の中、仕事があってお給料貰えて住む場所もあるのは
本当に本当に幸せなことだと思います。
物乞いのおじさんを見て、つくづくそう思いました。

あーまた休みなしの生活が続くよー。
いったいいつになれば普通に休めるようになるんだ、私。
なんかものすごくイライラしたのでここに書きなぐりました。
失礼しました・・・

IMG_0146.jpg
        ↑ 自分へ

comment 4
コメント
>まいるちゃん!
今日なんてお昼の一時間だけヘルプ来てもらって、残りの時間、
朝から閉店までずっと1人。きつかったー疲れたーi-240
こんなにすぐにバイトが辞めてしまう店、未だかつて初めてだよー。
自宅通いはお気楽でいいよなーと思います。
そうだね、美味しいもの食べて(食べ過ぎてる・・)
音楽いっぱい聴いてストレス発散しなきゃ!
ミコ | 2010.03.09 22:28 | 編集
あらら

休めないのが気になります

美味しいもの食べたり  面白い本読んだり

そしてやっぱり いーーっぱい音楽聴いて ストレス発散してね

お手伝いできない自分が はがゆい
まいるすとーん | 2010.03.09 09:26 | 編集
>ギネスさん
もう何かに呪われてるとしか思えない!私が異動してくる前からバイトも派遣もころころ変わっていたので、あの店には何かが憑いているのかもしれない・・・i-282
ジャガリコのおじさんが気の毒でしょうがなかったよ。明日は我が身と思って、休み無くても頑張って仕事するわ。
ミコ | 2010.03.06 22:05 | 編集
バイト定着しないね。もういっそのこと、そのじゃがりこのおじさんをお店にスカウトしたいね・・最近私も本当に不況を感じるよ~。また休めないなんて可愛そう。お体お大事に・・
ギネス | 2010.03.06 15:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
