03.04
Thu
今日は新宿京王の富澤商店に寄って来たので、
ヤミーさんのブログに買いてあった仙台麩を思い出して買ってきました。

初めて食べたぞ仙台麩!って言うか、こんなものがあるとは知らなかった。
どんな麩かと言うと、発売元の 山形屋商店 さんをご覧くださいませ。

山形屋さんのパンフレットにあった「仙台麩丼」を作りました。
10-03-04-1.jpg

みつば買うの忘れた・・・

このお麩は揚げてあるので、ちょっとこってりしてます。
1人前に3切れ以上入れると多分胸焼けします。
でも香ばしくて美味しかったよ。
お麩って色々食べ方があるのね~。



少し前まで、いつも成城石井で買い物していたんだけど、
富澤商店のほうが食材豊富で安いので、最近は富澤商店で買ってます。
粉もの、フレークもの、乾物なら何でもありって感じ、
行くとついつい色々買っちゃう。
あーいっぱい料理しなきゃー!
10-03-04-2.jpg
L → R
カボチャフレーク
さつま芋フレーク
レンズ豆
ガーリックパウダー
乾燥バジル
フライドオニオン
仙台麩(端っこしか写ってないね

comment 2
コメント
>まいるちゃん
仙台麩、私もヤミーさんのブログで初めて知ったよ。
もちっとして美味しかった~。
富澤商店、何でもあるから楽しくって楽しくって。
かぼちゃフレークを買いに行ったのに、こんなに買ってきちゃったi-267
ミコ | 2010.03.05 23:41 | 編集
仙台麩丼 おいしそーう!! 初めて聞きました仙台麩

しかし何でもあるね富沢商店 おそるべし
まいるすとーん | 2010.03.05 17:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top