--.--
--

02.11
Thu
本当は今月は休み一回しかなかったんだけど、
今日は急遽休みになりまして、8日振りの休み。
この後、 もう今月休みはありません!!

今月最後のお休みの今日もヤミーさんレシピです。

ビーフストロガノフ
10-02-11-1.jpg

むーん、これは微妙だった・・・ごめんなさいヤミーさん。
サワークリームの酸味が私には強すぎたのと、こってりしすぎ。
カロリー的にもヤバイかなと思われます。
熱々より冷めた方が何故か酸味が控えめで美味しく感じました。


それから今日はお昼にこれを作りました。
ポテトパンケーキ
10-02-11-2.jpg

10-02-11-3.jpg

これは美味しかったです!今までに食べたことの無い食感。
子供のおやつにも良さそうな気がします。



最近作ったもの、毎日ぐったりでアップできずにいたので
ついでに載せておきます。

キーマカレー
10-02-03.jpg
これはもう何度も作ってる。すごい美味しい!
レシピではひき肉になっているんだけど、私はいつもコンビーフを入れます。
そうすると何故かフワフワのカレーになるんですー。
電子レンジでチンするだけだし、ご飯は冷凍してあるし、
遅く帰ってきてもあっという間にできるお気に入りの一品。


カップコロッケ
10-02-05-1.jpg

美味しいけど、これはメインメニューにはなりませんなっ!
そしてやっぱり私は普通の揚げたコロッケが好きです・・・


ヤミーさんのレシピには牛乳がよく登場するんだけど、
大さじ2とかほんのちょっと使うのにいちいち牛乳買ってらんないので、
私はスキムミルクで代用してます。粉を水で溶くだけなので。
スキムミルクと粉チーズは冷凍保存してます。

comment 2
コメント
まいるちゃん
もう休みない・・・と思っていたら、14日に休めることになりましたー!
でもその後はやっぱり休みなしだけどね。i-181
ほんと近ければお願いしたいところ。まいるちゃんなら面接なしで採用決定!

ビーフストロガノフはちょっと微妙だったけど、ポテトパンケーキはちびちゃんたちのおやつにいいと思うよ!それとキーマカレーは5分で出来上がり。めちゃくちゃ美味いので一度試して見て~~v-374
ミコ | 2010.02.12 23:44 | 編集
ええー もうお休みないの!? 過酷だ
身体大丈夫?
近ければ履歴書書いてます

お料理どれも美味しそう
ビーフストロガノフもお店で出てくるのみたい
ご馳走になりたいです♪

まいるすとーん | 2010.02.12 10:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
