--.--
--

02.11
Thu
今 iPhone 使ってるので、2年前に買った iPod 全く使ってません。
なので、iPod 用のDock接続スピーカーに繋いで職場で使うことにしました。
買ったのはこれ。もちろん自腹、大奮発だよ・・・

■JBL iPhone/iPod対応Dockスピーカー
  on station 200iD ホワイト
  18,780円(税込・送料込)

   

2万円以内で探していて、ヨドバシのお兄さんに色々試させてもらって
一番音が良かったのがこれで、ヨドバシでは19,900円でした。

なんで高額自腹してでも買ってきたかって言うと、

1、今まで職場で使っていた安物CDプレーヤーが壊れたので。
2、お向かいの店から大音量で流れてくる J-POP にウンザリしていたので。

はっきり言って2の原因が一番大きいです。
J-POP ってすごい苦手・・・毎日毎日それはもうものすごいストレスでした。
2万円でそのストレスが解消されるのなら安いもんだ、と考えることにしました。


このスピーカー、2万円前後の価格帯にしては
音がクリアでなかなかの迫力重低音です。
今まで安物CDプレーヤーで聴いてた音楽が、全く違う音に聴こえてきます。
やっぱり音楽は良いスピーカーで聴いたほうがより楽しめるね~。
しみじみそう思ったよ。
comment 2
コメント
ギネスさん
最近のお洒落な店はこんな風にして音楽を流してるらしいよ。小さい店限定だけど。
久々にiPod 使ったら、使い方忘れてた・・・そしてiPhone に慣れちゃってたから画面小さっ!て思ったよ。でもこれでいちいちCD焼かないでいいからすごい便利。
ジェイミー・カラムも流しているよ!自分の部屋でもこれくらいいい音で聴きたいわ~。
ミコ | 2010.02.11 13:33 | 編集
スピーカー見た目もお洒落でいいね!これで向かいの店に対抗だね。私のiPhoneは8GBなので、音楽は未だにiPodで聴いてるよ。出かけるときにこれら2つを持ち歩くのはバカらしいけど・・
ギネス | 2010.02.11 11:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
