--.--
--

12.23
Wed
友達に教えてもらったアプリ「和金魚」
金魚がゆらゆら泳いで、水のちゃぱちゃぱした音も出る。
もみじや桜も散らせる。
それだけなんだけど、この和風のアートが良く出来ていて
見てるだけでほんわか癒しタイムです。
かわいすぎて、ついつい長時間眺めてしまうー。

wakingyo2.jpg

この赤い背景が好き
wakingyo1.jpg


続きまして音楽で癒しアプリ「Bloom」
ブライアン・イーノとピーター・チルバーズ(ソフトウェアデザイナー)による
音楽アプリ。
画面をタッチすると電子ピアノのような音が出て、
色んな色のバルーンがぽわーんと大きくなって消えていく。
音はタッチする場所によって音階が違います。
この音を鳴らすだけで、ものすごいアンビエントな音楽ができてしまう!
タイマーも付いているので、寝る時に鳴らすと良く眠れるかも。

これまた画面を見てるだけでかなりの癒しです。
bloom1.jpg

背景の色も色々あり
bloom2.jpg

日本語対応で操作しやすいです。
450円と、私にはちょっと高いアプリ(いつも110円までしか出さない)だったけど、
YouTube で買った人のビデオを見てたらどうしても欲しくなって奮発したよ。



GenerativeMusic.com



comment 2
コメント
>ギネスさん
奮発しちゃったわ!癒されるよ~もうちょっと安いといいんだけどね・・・
Randgridのビデオ見てみたよーすごいアプリだけど、難しいねこれ。私もGrooveMaker使い方が分からなくて適当にいじってみたりしてる。でも無料にしては良く出来てる気がするよ。
やっぱり私たちにはDaft Punkのアプリがお似合いなのよ・・・i-229
ミコ | 2009.12.24 19:32 | 編集
Bloom買ったんだね!奮発したね!アンビエントでいいね~。私も欲しくなってしまう・・私は以前RandgridというアプリをYoutubeで見て欲しくなって買っちゃった。800円以上もするアプリだったのに使い方分からなくて何もしてないよ~
http://www.youtube.com/watch?v=xTrhUhxPXzU
ギネス | 2009.12.24 08:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
