--.--
--

12.17
Thu
昨日は一日中、映画チャンネルを見ていた暇人の私。


ミスター・ロンリー [DVD]ミスター・ロンリー [DVD]
(2008/08/08)
ディエゴ・ルナ
サマンサ・モートン

商品詳細を見る

役者の中にドニ・ラヴァンとレオス・カラックス、
監督のハーモニー・コリンはカラックスが好きなんだなーとすぐに分かった。
(ドニ・ラヴァンはカラックスの映画に何度も出ている。)
主役のディエゴ・ルナ、「天国の口、終わりの楽園」の時のなよっぽさが相変わらず。
でもなかなかの美青年です。
ブライトアイズのコナー・オバーストにそっくり!

解説にはラブストーリーとか書いてあったけど、
そういう場面はほんの一部で、実際にはもっともっと奥が深く
メッセージ性の強い映画でありました。

でも、ディエゴがMJのまねをするシーンは笑っちゃった。
シュッとかヒュッとか言って。


コントロール デラックス版 [DVD]コントロール デラックス版 [DVD]
(2008/09/10)
サム・ライリー
サマンサ・モートン

商品詳細を見る

私が初めてジョイ・ディヴィジョンのCDを買ったのは「Closer」で20歳の時。
その時はもう既にイアンは亡くなっていたので、私の中ではただの伝説の人。
亡くなった人を崇め奉るのはあまり好きじゃないけど、
確かに彼にはカリスマ性があって、詩の才能に長けた人物だと言うことが
改めて感じられる映画でした。
最後までモノクロなのがまた良いです。

上のミスター・ロンリーに出ていたサマンサ・モートンが
イアンの妻デボラ役。
おー繋がっている。



ファクトリー・ガール [DVD]ファクトリー・ガール [DVD]
(2008/11/05)
シエナ・ミラー
ガイ・ピアーズ

商品詳細を見る

これはもうこの前書いたので省略。
録画するためにまた見ました。

おおー上のコントロールとは Factory 繋がりだ。



アイム・ノット・ゼア [DVD]アイム・ノット・ゼア [DVD]
(2008/10/24)
クリスチャン・ベイル
ケイト・ブランシェット

商品詳細を見る

これも先日書いたので省略。
チャンネルをそのままにしていたら、ファクトリーガールの後に始まった。
ファクトリーガールとはボブ・ディラン繋がり。
いいぞイマジカ。



見事に何らかの繋がりのある映画をズラズラーっと見てしまいました。
すごい一日だ。
コントロールの後に 24 Hour Party People をやってくれたら
もっと完璧だったのになあ、イマジカ。

実は他にもこの日2本見ている。
尻が痛かった・・・。
comment 2
コメント
>ゆかりさん
映画館での上映を見逃しちゃったからTVで見れて良かったよ~
イアン役の彼、なかなか素敵な人だったよね。
バンドもやってるとかって何かで読んだよ。
内容はこれまた実話なので切なかったわ・・・
ミコ | 2009.12.19 23:20 | 編集
コントロール観たんだね~~。
私、惚れてしまったよ、男優さんに。
内容は暗いよね・・・。


ゆか | 2009.12.19 18:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
