--.--
--

12.06
Sun
今日もヤミーさんのレシピ。
パン粉とお豆とココナッツミルクのケーキです。

パン粉にココナッツミルクと砂糖と薄力粉と水を混ぜて、
お豆と交互に敷き詰めてトースターで焼くだけ。
レシピのお豆はヒヨコ豆で、
「ヒヨコ豆もパン粉もココナッツミルクもある!これ作るー!」
とウキウキしながらお豆をザルにあけて、びっくり。
私がヒヨコ豆だと思っていたパックは、白いんげん豆でした・・・。
でもこれでも美味しく出来るだろうと思って作っちゃいました。

焼き上がり。
09-12-06-2.jpg

切ってみました。
09-12-06-3.jpg

容器がでかすぎて、ぺったんこのケーキになっちゃたよ。
でも美味しかったです。パン粉のもっちり感がいいです。

レシピはこちら。
保存食で作る ヤミー流世界のストックレシピ



お豆もこんなパックに入って売ってるんですねー。
缶は全てこう言うパックにして欲しいです。
下のお豆がヒヨコ豆。いつの間にか使ってたんだな・・・。
09-10-11-2.jpg


comment 2
コメント
>ギネスさん
ヤミーさんだよ~!このケーキは超簡単だったの!ぜひ作ってみて。
パン粉がケーキになっちゃうなんて、想像もしたことなかったわ。
お豆の代わりにドライフルーツとかでもいいかなって思った。
不二家ホームパイ確かにちっちゃい!なんか上品な感じに変わってきてるよね。
家でお菓子作るのって結構楽しいので、最近クックパッドで色々レシピ漁りしているよ。
ミコ | 2009.12.08 23:37 | 編集
ヤミーさんだね!簡単そうだしお豆が入ってるから体にも良さそう。今度やってみようかな。最近スーパーのお菓子ってすごい縮んでない?昔はもっと大きかったのに~っていうのばっかり。不二家ホームパーイなんて許せないものがあるね!!実質的値上げだね!!買うとガッカリするので、手作りした方がお得だね。
ギネス | 2009.12.08 08:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
