--.--
--

11.26
Thu
*オーブントースターを買った!! 
2年ほど前に壊れてからトースター無しの生活でした。
高いものでもないし、さっさと買えばいいのに、
ついつい選り好みしてなかなか買えなかったのだ。
で、この前ヨドバシに買い物に行ったついでに見学していたら、
店員の男の子が何故か無言でずーっとくっついてくるので、
プレッシャーを感じてついに買って帰ってきました。

中が広々でワット数も4段階に切り替えられて、けっこう満足よ。
これでピザも焼ける~こんがりトーストうまい~
09-11-24-1.jpg 09-11-24-2.jpg


*久々の自炊 
休めなくなってから、ぱたりと自炊やらなくなってました。
しかし、こんな自堕落な生活はダメだ、と思って昨日久々に作ってみたよ。
ながーいこと冷蔵庫の中で眠っていた野菜たちがほとんど腐ってました・・・
(分かってはいたけど見ない振りしてた)
健気に生き残っていた玉ねぎと人参とベーコン(冷凍)で即席クリームシチュー。
小麦粉と牛乳入れて適当に味付けしただけだけど、意外と美味かった!
デジカメ 016


*お麩入りグラタン 
今日は、残ったクリームシチューにフライドオニオンと水で戻したお麩を入れて
グラタンにしました。トースター大活躍!
お麩がしっとりもちもちで、とても美味しかったです。
09-11-26.jpg

ヤミーさんのレシピを参考にしました。
保存食で作るヤミー流世界のストックレシピ
私、ヤミーさん愛してます!このサイトの料理は結構作りました。
どれも簡単で早く出来ます。
イケメン料理研究家とか、どーでもいいです(多すぎ)。ヤミーさんのレシピが最高~。

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
