--.--
--

11.12
Thu
09-11-11-1.jpg


昨日、仕事が終わってから、MJ の「This Is It」を観て来ました。
本当は先週の水曜日(レディースデイ!)のお休みに
「そうだ、MJ 観に行こう!」と思って混み具合をPCでチェックしたら、ほぼ満席。
なので、オンラインチケットで予約購入して行って来たよ。
(これ、すごい便利ね。これから水曜日がお休みの日は積極的に映画館へ行こう。)

すでに観に行った方々の感想を読むと、「映画を観てこんなに泣いたのは初めて」
とか書いている方もいたので、えーそんなに泣けちゃうのか・・・どうしよう・・・
とちょっと緊張していたけど、実際観ると泣けるというより
ただただ「すごい!」の一言。

歌唱力は若干衰えてきてる感じがしたけど、
あの独特のキレのあるダンスはとても50歳とは思えません。
スタイルの良さも昔と変わらず。
オーディションで選ばれたダンサーたちが、
「マイケルのステージで踊れるなんて・・・」と泣きながら喜んでいる姿に納得。

バンドメンバーも超一流(なのだろう)で、やっぱりオリアンティちゃんが
一番目を引くね。可愛いのにかっこいい!!
さすが有名シンガーたちと競演してきただけあって、マイケルが認めるのも分かる。

緻密に計画されたステージの演出も凝りに凝っていて、
マイケルのファンを喜ばせたい一心が、スタッフの気持ちを
一丸とさせているんだなーと思いました。
あんなすごいステージがリハーサルだけで終わってしまうなんて、
あの場に居た誰一人として思いもしなかったでしょうね・・・


とにかく、この映画は絶対に映画館で観たほうがいいです。
DVD が出るからそっちでいいや、と思っている人も多いと思いますが、
一流のダンサー、一流のバンドの音、そしてスーパースターMJ のかっこよさは、
大きなスクリーンと迫力の音響で体感した方が感動は100倍ですよ。

映画が終わって場内が明るくなった時、みんな拍手してました。
映画館で拍手が起こるなんて、舞台挨拶意外では有り得ないと思うな・・


未だにCD一枚も買ってないんですけど、
いい加減なんか買おうよ、と心に誓いました!
comment 2
コメント
>ギネスさん
ぜひ大きな映画館で見て来て~!かっこよくてあっという間に終わっちゃったよ。
これ見ている間はマイケルがこの世に居ないことをすっかり忘れてた。
今までちっとも興味なかったけど、マイケルの歌ってすごく良いって思ったよ。
優しい人なんだなーって思える部分も色々見れたi-228
ミコ | 2009.11.14 21:42 | 編集
私もちょうど友達に見に行かないかって誘われたところなんだ。今度行こうと思っています。やっぱりこれは映画館で見るのがいいよね!しかしこの映画見るとますますマイケルが気の毒に思えそうでちょっと気が重い・・
ギネス | 2009.11.14 09:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
