--.--
--

10.26
Mon
本日、18日ぶりの休日です。長かった。
昨日仕事が終わってから、休みがもらえる嬉しさの余り
「そうだ、タワレコ寄ってBig Pink のアルバム買ってこよ、ルンルン」と、
新宿のタワレコへGo!

色々と物色しながら、テクノとか置いてあるところに1時間近くいて試聴しまくり。
その中で大変気に入ってしまったこのアルバム。

Yesterday and TodayYesterday and Today
(2009/05/19)
The Field

商品詳細を見る


試聴機のヘッドホンで爆音で聴いていたせいか、
美しいシンセ音とアゲアゲな4つ打ちビートですっかり昇天!
こういうの好き。すごい好き。激ツボ。
アゲアゲ番長Vitalic とも大衆テクノUW とも違う
このインテリジェンスなノリが、かなりいけてます。
KOMPAKT ってやっぱりいいアーティストが揃ってる。

で、このCD を一度手に持ってレジへ行こうとしたんだけど、
「待て、iTunes に絶対あるからそっちで買え」と
天の声が聞こえて来たので、Big Pink だけ買って帰ってきました。
そして家に帰って速攻 iTunes で探して無事DL(ついでに1st もDL)。
今日はずっとこれ聴いてました。
これ、クラブで聴いたら絶対に気持ちよくノレそうです。
と思っていたら、今月もうすでにUnit でプレイ済のようで・・・。
まあどうせオールナイトだったのでしょうけど、オールはもう無理。

やっぱりたまにはタワレコとか行って、情報収集しないとだめです。
CD買うのもアマゾンとかHMV のOnLine だったりするし。
新宿タワレコのテクノ担当の人、良い作品を紹介してくれてありがとう。
CD買わなくてごめん。でもBig Pink は買ったから許して。

MySpace




comment 4
コメント
> ギネスさん
こういうミニマルテクノってドイツって感じするよね。そういえばOrbもKOMPAKTだったよね!
やっぱりたまにはCD屋行かないとだよねー。がっつり試聴できるのはCD屋の強みだし、
店員さんの推薦文とか読むのも楽しいし、担当者の個人的好みが出てるところとかも
面白いよね。でも最近の新人はBig Pink 意外、全く興味がわかないの。
歳のせいだろうか・・・
ミコ | 2009.10.29 23:25 | 編集
スウェーデンかー!KOMPAKTから出てるだけあってドイツっぽいね。私もたまにはタワーとか行って新しい音仕入れてこなきゃなっていつも思ってる。オンラインは便利だけど、能動的に検索しないといげないので、まだ自分が知らないアーティストには出会いにくいのが難点だよね・・
ギネス | 2009.10.29 10:48 | 編集
>ギネスさん
いいよねこれ!! かなり気に入ってしまって、試聴機の前で動けなかった私。
私も最初ジャーマンだと思っていたら、スウェーデン人だった。
色んな人の曲をリミックスしているみたいなので、聴き漁る予定!
ミコ | 2009.10.27 23:02 | 編集
ホントだ!これいいね。ミニマル~ドイツ~って感じだね。
ギネス | 2009.10.27 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
