--.--
--

10.06
Tue
The Will to LiveThe Will to Live
(1997/05/26)
Ben Harper

商品詳細を見る


昨晩、寝ようとしたらフジロックの放送やってた。
民放で放送するんだね、フジロックって。
ゲームやりながら(寝る前の恒例プレイ)ちらちら見ていたら、
おっと、ベン・ハーパーが出ているではないか。
来ていたのか、ベンさま。

ってことで、今日はこのアルバムを聴きながら帰ってきました。
ベンといえばこれ(っていうかこれしか持ってねー)。
このどアップのジャケ写、最初はレゲエの人かと思ってました。
激ロックでフォーキーでブルージー。
控えめな声量で渋く歌っちゃうところが、もうほんとにカッコイイの。
久しぶりに聴いたらしびれまくってしまった。

昨日はチラッとしか放送されなかったけど、
なんだかすごいオヤジになったような・・・
ああ一度ライブ見てみたい。


ところで、フジロックって私はあんまり好きじゃないのです。
「ゴミがなくてきれい」な「世界一環境の整ったフェス」と絶賛されるところとか、
来てる人がやたらピッピーみたいな格好してたりとか、
ナチュラルハイで盛り上がっちゃってるところとか・・・
なんか、昨日TV見ててイラッとしてきてしまった。
「一度行ってみれば良さが解かるよ~」とフジロッカーに言われそうだけど、
金ないから行かないよー。
所詮私は幕張止まりですよー。って、もう行ってないけど。

comment 2
コメント
>ギネスさん
コメントありがとう~!
フジ、なんかダメ・・・。
グラストとかのぐっちゃぐちゃな感じがまだフェスっぽくていいわ。
って行った事ないくせになんだけど・・
ほんと、バーベキューが楽しいならキャンプで充分だろー!
ステージ見ないなんて出演者に失礼だろー!
ミコ | 2009.10.12 23:24 | 編集
こんにちは!初コメントです。
アンチフジ分かるわ~。妙にピースな雰囲気が馴染めない・・ずっと前だけど、フジロックの番組見ていたら「ステージ見に行かなくても、こうやって自然に囲まれてバーベキューとかするだけでも楽しい」と言っていた。だったらキャンプに行けばいいのに・・と思いました。
ギネス | 2009.10.12 09:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
