--.--
--

10.05
Mon
InsidesInsides
(2009/05/05)
Jon Hopkins

商品詳細を見る


久々に「すごい!」と思ったエレクトロニカ系アーティスト。
たまたま偶然にYouTube で聴いたLight Through the Veins という曲が
うっとりするほどきれいだったので、即 iTunes で購入(1,200円だって、安っ)。

アルバムの他の曲はアグレッシブなノイズ系もあったりで、
でも決して耳障りではなく、その音作りがかっこいい。
まったりするだけのエレクトロニカアルバムよりも、
こういうメリハリのきいた構成が飽きずに聴いていられるかも。

私、全然知らなかったんだけど、Coldplay のアルバムに参加していたとかで、
Coldplay の2月の来日時にオープニングアクトとして出ていたのね。
でもさ、Coldplay のファンに彼の曲は受け入れられたの?
あのだだっ広い埼玉スーパーアリーナのステージで、
アンビエントな曲を機械をいじってプレイしているだけのアーティストに
さぞかし退屈さを感じたんではないだろうかと思いますが・・・
こういうエレクトロニカ系の人は、小さいハコでやるか
クラブイベントのようなものでライブをやるべきだよなあ。


ビデオを見ていたら、ジョニー・グリーンウッドを思い出しましたけど
なんか似てない?

 Insides   このビデオ、かっこよすぎー。


 Light Through The Veins




MySpace
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
