--.--
--

08.18
Tue
カチャトーラっていうか、ただのトマト煮込みなんだけど。
今日はイタリア料理。

鶏モモ肉は、塩・コショウしてから小麦粉をまぶす。
そうすると味がからみやすいのです。
ニンニク薄切りと鶏肉を炒めて、焦げ目がついたら野菜投入。
適当に炒めてトマトピューレを入れて煮込むだけ。
あー簡単。

フライドガーリーック入りバターご飯とともにいただきました。
うまいーーー。
cacciatora-2.jpg

作りながら飲んでいた焼酎ロックも一緒に。
普通はワインとかなんだろうけど・・・
cacciatora-3_20090818212223.jpg


☆材料
野菜・・・何でもいいんじゃない?
鶏モモ肉 (塩・コショウ、小麦粉をまぶす)

トマトピューレ
ニンニク
顆粒コンソメ

コショウ
とうがらし1本
ローリエ 1枚
バター (仕上げの風味付け)


昨日スーパーで見つけた、紙パック入りのトマトピューレ
こんなエコなものがあるなんて知らなかったよ。
tomato.jpg

comment 2
コメント
>ゆかりさ~ん、お久しぶり~。
私の料理を褒めてもらって嬉しいです!
レパートリーも少なく、アイデアもちっとも思い浮かばないので、
レシピサイトを参考に色々作っています。買い物も携帯のメモを見ながら。
今後はもっと手の込んだものも作ってみたい、と意気込みだけはあるんだけど・・・
ゆかりさんのオススメレシピもあったら是非教えてね~i-236
ミコ | 2009.08.22 00:02 | 編集
久しぶりに訪問させてもらいました~。
ミコちゃん、お料理めっちゃ上手そうだ。
身近な食材で、こんなに美味しそうな
料理が出きるなんて!!
また、お得意料理紹介してね。
yuka | 2009.08.21 17:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
