--.--
--

06.16
Tue
          カレー命 !!

09-6-16.jpg

家にある食材の処理。
我が家は4人家族だったっけ?
と思うくらい大量に作ってしまった。
今日から毎日カレーだ!

・材料
ひき肉
玉ねぎ
ズッキーニ
ピーマン
舞茸
ミックスビーンズ
トマト缶

S&B カレーハーフ とろけるカレー
顆粒コンソメ
カフィアライムリーフ(バイマックルー)
ナンプラー
ガラムマサラ

以上、適当に切って炒めて煮るだけ。



見た目はアレだけど、これが予想外に美味かった!!
ほんとに、家にあるものを適当にぶち込んだだけなのに。
S&B カレーハーフ とろけるカレー は粉末になっていて、
2皿分ずつのパックになっているのでとっても便利。
ただ、辛さにパンチがないので、ガラムマサラ必須。
もっとエスニック風にするなら、カレーペーストがいいでしょう。



comment 2
コメント
>まいるーちゃん!
食べに来て~~~。v-374
今日も晩御飯はこれでした。
カレーにトマト缶入れたら美味しいよ。やってみて。
お皿は、何年か前にミスドでもらったやつなのです!
ミコ | 2009.06.17 23:00 | 編集
美味しそう!! 
食べにいきたいよー 

お皿もとってもカワイイです♪
まいるすとーん | 2009.06.17 09:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
