--.--
--

04.29
Wed
Tabarly [Soundtrack]Tabarly [Soundtrack]
(2008/06/20)
Yann Tiersen

商品詳細を見る


Yann Tiersen と言えば「アメリ」のサントラがすぐに思い浮かぶけど、
あのエキセントリックなサウンドとはずいぶん違うこのサントラ。
エリック・タバーリーと言うフランスのヨットマンのドキュメンタリ・フィルムだそうです。
(ジャケ写の人がタバーリーさん、渋くてかっこいい!)

Yann Tiersen のアルバムでは珍しくほぼピアノだけの美しいメロディ。
トレーラーを見てみたけれど、ヨットレースの過酷さとか
記録達成の喜びとか、そういう映像に
ヤンのピアノが本当にうまく溶け込んでる。
ああやっぱりこの人って天才かも、と思わずにいられない。

ここ数日、Yann 強化週間かと思うくらい流しっぱなし。
マイケル・ナイマンと並ぶ私の尊敬するコンポーザーです。

Yann Tiersen オフィシャルHP
film de Tabarly

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
