--.--
--

12.23
Mon
今まで使っていた化粧水は3,500円くらいの美白エイジング系の超しっとり化粧水ですが、
なかなかお肌に浸透しないし、肌表面でメラメラ光ってべとつく。
なのに数時間後にはもう乾燥しているというがっかりなもの。

ところが、、、
花王から送られてきた「ビオレ ジェル化粧水 しっとり」のサンプルボトルを
化粧直しの時の水分補給に使ってみたところ、
お肌へスーっと浸透して更にしっかり潤っているんです。
こ、これ、いいんじゃないの・・・?
と思って「とてもしっとり」のほうを買ってみました。
確か1,000円前後だったと思いますが、
今まで使っていた化粧水よりもずっとずっと潤うし、浸透もすごく早い。
時間が経ってもずっともちっとしてる。




ビオレなんて20代までしか使っちゃダメよね、と思いつつ
このしっとり肌の感触が良くってしばらく使っているのですが、
なんかやっぱりビンボー感が漂いますな・・・
でももう今までのは全く使う気になれませんのです。

お風呂上がりに全身にクリームを塗る前にもこのジェル化粧水を付けています。
安いので惜しみなくたっぷり使えます。
日中、ハンドクリームを塗る前にもこれをなじませておくと、
手の甲などもっちりしっとりです。
私は母親譲りの全身超乾燥肌&敏感肌だけど、今のところ問題なく使えています。
オススメです。


何と詰替まで売っているよ!知らなかった。



comment 4
12.16
Mon
プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 [DVD]プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 [DVD]
(2008/09/26)
モリー・リングウォルド、ハリー・ディーン・スタントン 他

商品詳細を見る



Talk Talk TalkTalk Talk Talk
(2006/06/26)
Psychedelic Furs

商品詳細を見る








懐かしくって iTunes Store で映画購入してしまった!
もううんと昔にレンタル屋さんでビデオを借りて見て、
そのあと、psychedelic furs の pretty in pink が入っている
Talk Talk Talk というアルバムを買って聴いてました。
久しぶりにさっき聴いてみたら、やっぱりいい曲だなーこれ。
キメキメポーズがいいです。

映画のほうは、誰が出てたのかすっかり忘れていたけど、
そうかアンドリュー・マッカーシーが出ていたんだった。
そして今気がついた、ジェームズ・スペイダーが出てる。
若い頃はあんなに美青年だったのになあ・・・

みなさんの好きな80'Sの映画は何ですか?



comment 1
12.08
Sun


ファッション系で最近よく耳にする表現
こなれ感とか、ぬけ感とか、、、
この表現大嫌いー
曖昧すぎていまいち意味がわからない。
私、仕事でも絶対こんな表現しない。
なんか背中が痒くなるような気分だわ、、、
comment 0
back-to-top
