--.--
--

10.24
Wed
フードソムリエさんで紹介されていた
「れんこん焼き」
最近の私のお気に入りレシピです。





めちゃくちゃ簡単であっという間に出来て、
モチモチしてすごく美味しいです。
れんこんは今安いのでしょっちゅう作ってます。
comment 0
10.17
Wed



気が付いたら私、今月に入って
コート、カーデ、靴、バッグ、布団、ジェル(ネイル用の)
って、うん万円も使っていた、、、
来月の支払いがものすごーくヤバイです!
今月頑張って働いて少しでも報償金もらわなきゃ。
計画性のない自分にとほほだよ
comment 0
10.17
Wed
デスキャブのベンさんのソロ、ついに。
ほのぼのしたのとか、フォーキーなのとか、
デスキャブっぽくないところがいいです。
買おうかなーどうしようかなーデジタルでいいかなー

Former LivesFormer Lives
(2012/10/16)
Benjamin Gibbard

商品詳細を見る



全曲試聴、これはいつまで聴けるんだろう・・・






comment 0
10.16
Tue
お布団事情を下に書きましたけど、
ここ一ヶ月くらい仰向けに寝ると腰が痛むんです。
目が覚めた時の痛さったらもうひどいもんで、
起き上がるのも大変。

体勢的には横向きで寝ると和らぎます。
でもずっと横向きで寝てると体がゆがみそうだし
顔が枕に当たって不潔。
どうしても仰向けで寝たいので、
バスタオルを畳んであちこちに敷いて寝てみたところ
太ももの辺りに敷くと痛みがあまり感じません。

しかし、何で突然仰向け体勢で腰が痛くなったんでしょうか。
もしかして私、へ、へ、ヘルニア?!
とビビって検索してみたらヘルニアはもっと痛みがひどそうだ。
そこで、「仰向けで寝ると腰が痛む」で検索してみたら、
まあ出るわ出るわ同じ症状で悩んでいる人が!
どの人も横向きで寝るか太ももから膝の辺りにクッションなど敷いてる。
もう私と全く一緒で変な安心感を感じましたわ。

専門家のかたの回答に
「膝の裏に毛布を丸めて入れるとか、仰向けに腰掛けた状態が理想でしょう。」
と書いてあったので私のやっていることは間違いじゃなかった!
仰向けの状態で膝を曲げて、
更に膝を胸のほうに持ってくるように体を丸めるとすごい楽です。
でもそんなヨガちっくな体勢では寝れないので、
少しでも膝が曲がるような体勢で寝ないといけません。

私は更に長年の立ち仕事のせいで足の裏が慢性疲労していて、
かかとが浮くようにクッションをふくらはぎの下に敷かないと
痛くて寝られません。
困ったもんです、、、


そのうち整形外科か整体に行ってみようかと思ってます。
足腰はほんとに大事にしないといけませんね。
こういうところで自分がおばばだなーと実感します
comment 2
10.15
Mon



新品の羽毛布団をもらったんだけど、
臭いがひどくて使えず(恐らくペットやタバコが原因)
自分が使ってた羽毛布団は上記布団をもらった時に捨てました。
今は毛布にフリースのガウンを重ねて寝ているけど、
日増しに寒くなるので「もう限界、、、」と思ってこの布団を買いました。

シンサレートなんて初めて聞いたけど、
羽毛より暖かいっていう謳い文句にひかれました。
買った人のレビューをあちこちで読んだらみんな「暖かい」って書いてるので
ほんとに暖かいんでしょう。
まだ届いてないので届いたらまた感想書きます。
もっと寒くなったら、これに電気式毛布を使えばきっとぬくぬくだわ。
comment 0
10.15
Mon



閉店前のデパ地下
スーパーでさえこんなに安くないですー!
comment 0
10.11
Thu
PiramidaPiramida
(2012/09/25)
Efterklang

商品詳細を見る


タワーレコードのポイントが期限間近で、特に欲しいCDもなかったけど
ちょこっと気になっていたエフタークラングを買ってきた。
ニューウェイブな雰囲気もするんだけど、
アナログな音をサンプリングしていたりして
それが良い効果音になっていてきれいな音です。
家で聴くのにはちょうど良い落ち着き加減。
ピーター・ブロデリックさんも出るならライブ見てみたい。


ところで、CDってほんとに買わなくなった。
もうほんと何を買おうかすごく悩んじゃったよ。
夜だったからかタワーもお客さん少ないし(新宿だよ!)
試聴機も聴いてる人少ないし。
CD屋さんで働いている人は大変だなあ・・・


comment 0
10.11
Thu
マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]
(2009/11/20)
ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る


内容がうすい。
共感できるところがない。
ジュード・ロウとノラ・ジョーンズが二人で出てるところって最初と最後だけ。

失恋して旅に出るのはいいんだけど、
それまでのプロセスをもうちょっと丁寧に描けばいいのに。
その失恋もいまいち何がどうなってんのか良くわからない。

旅先で出会うナタリー・ポートマン演じるレスリーと、
この物語とのつながりがわからない。
リズ(ノラ)は旅をしてどう変わったの?
その辺も適当すぎ。

ジュード・ロウはかっこいいし、ノラ・ジョーンズも可愛いですけど、
あまりにも内容うすくてでびっくりしたわ。
はー、1,000円も出して買って損した気分ーーー!




comment 0
10.01
Mon


James Iha @ 渋谷クアトロ 2012.09.26
単独で来ると決まった時からずーっとずーっと楽しみにしていたんです。
前はなんとなく好き、だったのが今年に入ってちょー好き!になってしまったので、
初めて見るジェイムスはもうー素敵すぎてハートをわしづかみされまくりだったわ。
何でクアトロなんて狭いハコで?と思うくらいお客さんパンパンでしたよ。
私も含め、一人女子が多かったです。

1st からは Be Strong Now だけで、
あとはNewアルバムからとカバーがいくつかで、
なんと1時間くらいで終わってしまった。短すぎ!
そのせいなのか終わっても拍手鳴りやまず。
短いセットだったのにはちょっと残念だったけど、
ライブは本当に素晴らしくてジェイムスの人柄が伺える暖かいステージでした。
なんか、やっぱり彼はファンに愛されてるんだなーと思いました。

私はといえば、パンプキンズ時代のCDは2枚しか持ってないし、
ライブも見たことなかったし、特に熱心なファンでもなかったので
アンコールでやったパンプキンズの Mayonaise でウルウルする、
というのもなかったです。
でもでも、何か特別な思いで歌っているんだろうなというのは感じました。


とにかく、見れて良かった!良い夜だった!
大好きなアーティストのライブを初めて見れた時って、
本当に感動しちゃうね。
ジェイムス、良いパパになってくださいませ。




ラストでやった歌はボウイのカバーだったんだねー。
高音パートもすげー頑張って歌ってた!
かっこいい曲だったので一曲だけ買っちまったよ、へへ。





comment 2
back-to-top
