--.--
--

05.25
Fri
セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] [DVD]セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] [DVD]
(2011/04/21)
サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル 他

商品詳細を見る



映画続きですみません・・・
ちょっと前にこれ買ったんですよ、iTunesStoreで。
買ってすぐに寝る前にベッドの中で iPhone で観ました。

面白いことは面白いけれど、SATCファン以外には受け入れられないでしょうねー。
旅行先のアブダビで何で偶然エイダンと会う?
アブダビよアブダビ。
そして私がゾゾッとしたのは、
そのアブダビでエイダンとディナーの約束をしたキャリーが
鏡の前でメイクしているところ。
ものっすごいおばさん顔なのよ・・・・

サラ・ジェシカ・パーカー、この映画を撮った時は多分44か45歳だと思うけど、
あまりにも老けすぎててびっくりした!
一番歳いってるキム・キャトラルより老け顔だな。

映画全体の内容もいまいちだし、なんだかがっかりな感じ。
前作が良すぎただけに、期待しすぎてました。
ファン以外は観なくていいです。

でも相変わらずのゴージャスな衣装は素敵でした。
決して日本人にはマネできない大胆な衣装はSATCならではな感じです。
それと、サマンサのキャラはやっぱりお下品で笑いどころ満載!




前作はもう何度見ても泣いちゃうんです私。
あー私も結婚式は市役所でいいですーとか思っちゃう。

セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー[SEX AND THE CITY THE MOVIE]<¥1,500廉価版> [DVD]セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー[SEX AND THE CITY THE MOVIE]<¥1,500廉価版> [DVD]
(2010/05/21)
サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル 他

商品詳細を見る





comment 2
05.25
Fri
友だちの恋人/風景の変貌 (エリック・ロメール コレクション) [DVD]友だちの恋人/風景の変貌 (エリック・ロメール コレクション) [DVD]
(2007/05/26)
エマニュエル・ショーレ、ソフィ・ルノワール 他

商品詳細を見る



CSのチャンネルをぱちぱち変えていたら、
TBSチャンネルで「友達の恋人」っていう ’97年のドラマをやってました。
桜井幸子とか瀬戸朝香とか出てました。
へーこんなドラマあったのねー。と思いながら見てましたけど、
なんかわざとらしさ全開なドラマ・・・。
昔のドラマって今見るとそんなものなんでしょうけれど。

「友達の恋人」といえば、エリック・ロメール監督のこの映画でしょう。
ちょっと昔のフランスの郊外の風景とか
どこにでもいる普通の女の子同士の会話とか
素朴におしゃれでほのぼのします。
ロメールの映画は余計な効果音とか音楽がないところが好きです。
内容も普通にありえることが題材になっていて、
それを淡々と映像化していくところも好きです。

ちなみに私は友達の恋人を好きになったことはないですよ。




comment 0
05.21
Mon



今日はものすごーーーーく嫌なことがありまして、
ムカつくのと反省するのとがぶつかり合って
頭の中がぐるぐるしてました。

でもムカついているのは自分を正当化するための行為であって、
本当は大反省するべきなんだとわかっています。
自分が間違っていたと認めて
同じことを繰り返さないように気を付けようと思います。

は、小学生みたいな反省文だ、、、

まあ自分の性格にも問題ありなので
それを改めて考えさせられる良いきっかけになりました。

仏さまみたいな広い心を持った優しい人になりたいです。
努力します、、、




comment 2
05.15
Tue




乳製品やめていたのに、
パンとかお菓子とかバカ食いするくらいなら、、、
と思って最近またヨーグルトを食べはじめた。
でもやっぱり何だかいけないものを食べているような気がしてならない、、、



でもさー
食後に何か食べたいんだよね!
お菓子食べるよりはマシだよね!
と、自分に言い聞かせる。


太陽のマテ茶
最近の私のヒット商品。



iPhoneから送信





comment 0
05.02
Wed
人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る


ひとつひとつ手にとってみて、
ときめくもの(本当に必要なもの)だけを残す。
っていう片づけの方法は、
わかっていたようで わかっていなかった。

服は毎月仕事用で何着か買うので1年に2回くらいはゴッソリと捨てるんだけど、
それでも捨てきれずにいたものがものすごくあった。
まだ全部はやっていないので相変わらずひどい部屋だけど、
全部やってしまえばかなりスッキリした部屋になりそう。

ただ、ハンガーに掛けるよりたたんで収納したほうがいい!
と断言されるのにはちょっと反対です。
重ねなければそれほどシワにはならないとおっしゃってますけど、
たためばそれなりにシワできるでしょ。
私はシーズンものはTシャツ、キャミ、パンツ以外はほぼ吊しです。
その方が私にとっては便利なので。

というわけで、この本に書いてあること全てを実行するつもりはないけれど、
ときめくものだけを残すっていう片づけ方法には納得です。
ものが多い人には一読をお勧めします。



comment 0
05.02
Wed
You Can Have What You WantYou Can Have What You Want
(2009/04/14)
Papercuts

商品詳細を見る


iTunesStore で何かを経由して偶然知りまして、
とても好みだったのでそのまま購入~

どんな人が歌っているんだろうと思ってビデオを探したら、
ちょっとビジュアル的に残念な感じだった・・・






最近は積極的に新しい音楽やバンドを探す気になれず、
偶然出会ったものを聴くっていうことが多くなりました。
みなさんはどんな音楽を聴いていますか??





comment 2
back-to-top
