--.--
--

10.26
Wed
2011-10-25.jpg

2011-10-25-2.jpg

2011-10-25-3.jpg

2011-10-25-5.jpg


お弁当がんばっています。
なんかいつも似たようなおかずになっちゃって、
お弁当のおかずと、夕飯のおかずで二重に悩む・・
ほんと、おかあさんて大変だなーとしみじみと感じます。

みんなどんなお弁当作っているんだろうと思って
フリッカーの弁当部に入部して毎日みんなの写真を見ているんだけど、
外人さんたちの弁当がすごい!
日本人にはない詰め方のセンス、彩り、食材の使い方とか参考になります。
今 海外では日本の弁当ブームらしく、bentoで通じます。
日本のお弁当箱やデコパーツなども海外で売られているそうです。
キャラ弁も浸透していて今は季節柄ハロウィンのお弁当が目立ちます。

そんな華やかなお弁当の中に私のジミ弁がこそっと混じっているの・・・
このお弁当箱もジミだよなあ・・・と、新しいものを探しているのだけど、
いまいち気に入ったものがなくて 結局ずっとこれ。
もうちょっと美味しそうに見えるお弁当箱を探します!


comment 4
10.25
Tue




楽天レシピで見て一度作ってみたかったんです。
顔のパーツはダイソーの海苔パンチを使いました。
でも、、、あんまり似てない、、、
っていうかちんまい海苔を貼る作業が疲れる!!
なので手前の2個で力つきました、、、
キャラ弁作ってるお母さんってすごいんだね~


Sent from my iPhone


comment 0
10.21
Fri




designsixLONDONのファンキーリングが届きました~。
かわいい~~~
リング部分はゴムになっているんだけど
私の指がムッチリしているせいで血が止まりそうよ~。


iPhoneから送信


comment 0
10.20
Thu




もちろん買ってきたよ
ブレ NEWソロアルバム Black Rainbows
今聴いているんだけど、
ソロ作品の中で一番ブレットらしさが出ていて、
めちゃくちゃいい!!!
さすが自信作。
特典のDVDは明日見ます、、、


Sent from my iPhone

comment 0
10.20
Thu




夢のようだ、、、
こんな日がくるとはっ!!!


Sent from my iPhone



comment 2
10.18
Tue
今日は色々とネットショッピングしました。



リングは大ぶりで大胆なものが好きです。
これは可愛いし安いし何色も欲しい!
とりあえずクリームを買いました。ブルーも可愛いな。



水切りかご
今使っているのはダサいプラスチック製の水切りかごなので
ずっとステンレスのものを買おうと思っていたのだけど、
探せど探せど我が家の狭いキッチンに合うサイズが見つからない・・
そしてこの前ようやくこれを見つけてあんまりかわいくないけど買うことに。
しかも何だか激安じゃないか。
パール金属  アルファージュ ステンレス製 水切りバスケット <ミニ> (ステンレストレースライド式) H-9543パール金属 アルファージュ ステンレス製 水切りバスケット <ミニ> (ステンレストレースライド式) H-9543
()
パール金属

商品詳細を見る
 

本当は倉敷意匠計画室のこれがずーっと欲しくて
何度もキッチンの幅を計ったりしてたけど、
やっぱりうちのキッチンには納まらないので却下・・・残念・・・。



これも買いました。
シンク下がごちゃごちゃして奥のものがすごく取りづらくて面倒だったので。
やっぱりこれも生活感あふれててかわいくないけど、
まあ見えないところだし安かったから勘弁してやる・・

パール金属 キッチン スライド 式 ストッカー 2段 H-5595パール金属 キッチン スライド 式 ストッカー 2段 H-5595
()
パール金属

商品詳細を見る




うーんと若い頃、パトリス・ジュリアンのフランス料理の本を買って、
色々作って友達を招待してプチパーティをやったりしてました。
ちゃんと招待状なんかも作ったりして楽しい思い出です。
あの時のほうがもっと狭いキッチンだったのによくやってたなーと思います。
料理教室にも通っていたし、栄養と料理っていう雑誌も定期購読してました。
パトリスさんのレシピ本は多分引越しの時に古本屋に売ってしまったのか見つかりません。
ジェイミーの本も見つからないし、あーなんかもったいないことしてるなー自分・・・
そんな訳で、何だか悔しいのでパトリスさんのエッセイ本を古本で買いました。
売ってしまったレシピ本もいつか買おう。

生活はアート (幻冬舎文庫)生活はアート (幻冬舎文庫)
(2003/06)
パトリス ジュリアン

商品詳細を見る




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




明日はブレットのソロアルバムの国内盤発売日なので
買ってこなくっちゃ!
特典のDVDが楽しみなんだ~~~!

ブラック・レインボウズブラック・レインボウズ
(2011/10/19)
ブレット・アンダーソン

商品詳細を見る




comment 0
10.15
Sat
11-10-15-1.jpg

毎度おなじみ 全粒粉バナナケーキ(またか・・)
今回は今までで一番ふんわり美味しく焼きあがりました。
卵もバターも牛乳も使っていないのにこのふんわり感!
そしてバナナの小さいかたまりがトロッと溶けてすんごく甘い。
ああ、これぞVegan cakeだな~と我ながらうっとり。

ベースになっているレシピはこちら。
mihokoのレシピ-Oixi 子供のおやつ。乳ゼロ!いんげんとさつまいものケーキ by mihoko

いんげんとさつま芋をバナナに替えて、
生地のボールの中でヘラで適当につぶして混ぜてます。
オリーブオイルは大3くらいでもいいかも。
上にかけるオートミールは今回かけるの忘れたので無くてもOKですね。
我が家ではいつもパイレックスのパウンド型でトースターで焼いてます。
トースターでも上にアルミホイルをかぶせて焼けば焦げませんよ。
ちょーかんたん!


comment 0
10.14
Fri





最近 厚揚げの食感が気に入っています。
味噌マヨチーズのっけてオーブンで焼いたこれは
一番のお気に入りメニュー!
なんか居酒屋みたい。


iPhoneから送信



comment 0
10.14
Fri




なんちゃってマワハンガーを近所の雑貨屋さんで発見
5本で780円、安っ!お花のヘアゴムまで付いてるよ。
これ本当に落ちなくて便利なの。


iPhoneから送信



comment 2
10.12
Wed
11-10-11-1.jpg

外国のレシピによく出てくるfarro(スペルト小麦)のサラダをどうしても作りたくて、
富澤商店に行ったら丸麦があったのでそれで代用。
しばらく水に浸してそのまま茹でて冷まして、
野菜と混ぜてドレッシングを和えるだけです。
ぐにゅっとした歯ごたえのある食感がいいです!
栄養も食物繊維もたっぷりでダイエットにもいいかもです。

でもやっぱりファッロの薄茶色のビジュアルが美味しそうに見えるんだな。
↓ こんなサラダが作りたかったんです。↓
Farro With Cucumbers, Tomatoes, Mint And Feta
eccbcefc2c22.jpg




カルディに置いてあったのかな?近所のカルディに確認しに行ってみよう。



comment 0
10.05
Wed




飲み薬は減りましたが、吸入の薬が一個増えました。
でも症状は良くなってます。
漢方も飲んでいるんだけど、
そのせいなのか ものっすごくトイレに近い。
それと写真に写ってる錠剤は、飲むとすぐに眠くなります。
なので寝る前に飲むことになってます。
薬代が大変で困る、、、ただでさえ安月給なのに(>_<)


iPhoneから送信



comment 2
10.02
Sun




今日 電車の中にこのゆるまっこりの広告が貼ってあって、
そのコピーに
「彼氏いるけど今日は合コン、許して ゆるまっこり」
って書いてあって、
なんだとーーーーーこの腐女子がーーーー!
と眉間にシワが寄り鼻の穴が膨らんだわよ。
帰りにスーパーで買って帰ったけどね。


iPhoneから送信



comment 2
back-to-top
