--.--
--

08.31
Wed
securedownload.jpg


かんかん照りの中で本を読んでいたら
突然の発熱で熱中症と言われ、翌日の今日は風邪ひいた、、、
熱がずーっと下がらない。
身体中のあちこちが痛くて辛い。
夜になって少し下がったので頑張ってご飯作った。
こんな時にご飯作ってくれる人がいたらいいのになー(T_T)

iPhoneから送信
comment 0
08.30
Tue
サマソニからもう2週間もたってしまったー、Suedeのレポ遅くなってごめんなさい!!
実は一週間くらい前に寝っ転がってiPhoneから書いていたら、
操作を誤って全部消してしまったの。
もう最後まで書き上げたくらいのところだったのでショックで書き直す気力がありませんでした・・・
なんかもう記憶が曖昧ですけど、読んでもらえたら嬉しいです。

11-08-30-1.jpg


セットリストはインペリアルレコードさんに出ていました。
【Suede】サマーソニック・セットリスト(8月14日 東京)公開
(タイトルが省略されてしまっている曲が3つほど・・・)

どうですか、この夢のような豪華セットリスト。
1曲目でいきなりThe Drownersでびっくりだよ。
3曲目のTrashでお客さん興奮して後ろからどどどーっと押し寄せてきたのが怖かったです。
その後もヒット曲オンパレードでイントロが流れるたびに「うおおおー」って気分で
アドレナリン噴水状態だったかもです。
個人的には1st 2nd 裏ベストからの曲が興奮度が増します。
しかしどの曲も何となく歌えてしまうので、カタカナ英語で一緒に歌っておきました。
私のもっとも好きな The 2 of us と My dark star がなかったのが残念だけど、
To the birds とか Pantomime horse とかはもうイントロでウルウルしちゃう。
MCはほとんどなく、息つく間もなく次から次にやるので
アンコール待ち時間にやっと一息ついたって感じでした。

ブレットはいつも黒かグレーのシャツが定番だったけど、
この日は珍しく白のシャツを着てましたよ。(白も素敵、似合う
後半はシャツのボタンほとんどはずしてました。
いつものように全力疾走というか妙なハイテンションで
飛ぶ踊るマイクぶんぶん振り回すのは相変わらずです。
時々ステージ下に下りてきて、フェンスのセキュリティー用の足掛けに乗って歌ってくれたりもしたので
結構近い距離でお顔を拝めました。顔ちっちゃいよねえ。
そしてあのスリムな体型を維持しているところが素晴らしいです。

他のメンバーはというと・・
マットがかっこいいです!おじさんになってからかっこよくなりました。
って前にも書いたような気もするが・・・
二ールは相変わらず美青年だったけど、あの無表情ぶりも相変わらずです。
ギター弾くときも手首しか動いてないし。
でもちゃんと仕事はこなしていたよ。頑張ったねニール。
サイモンは私の身長の都合で良く見えませんでした・・
リチャードも反対側にいたので良く見えなかったけど、
ブレットの振り回すマイクがぶつかりはしないかと気がきではありませんでしたが、
少し痩せて良かったねーと母親のような気持ちになりました。

11-08-30-2.jpg


約一時間のライブでしたが、こうしてちゃんと日本にも来てくれたことに
感謝します、ありがとうSuede!!
Suede再結成のツアーはこのサマソニで終了・・のはずだったけど、
ブレットがSuedeの新しいアルバムを出すと、この後発表してました。
まだSuedeとして力を発揮できるんじゃないかっていう手ごたえを感じたのかな。
そしたらきっとまた来日してくれるでしょう!
その日まで楽しみに待ちたいと思います。

comment 4
08.29
Mon




甘くないのでごはん代わりにしました
本当はほんのり甘いケーキなんだろうけど、
分量間違えたかな、、、


iPhoneから送信


追記
こちらのレシピで作りました
mihokoのレシピ-Oixi 子供のおやつ。乳ゼロ!いんげんとさつまいものケーキ by mihoko



comment 0
08.29
Mon




さつまいもとインゲンのケーキを作っていまーす
今日は全粒粉を使うよ


iPhoneから送信



comment 0
08.26
Fri





今日も炊飯器で焼きました。
ちょっと甘さが足りなかったかな、、、
でもふんわり美味しいよ!


iPhoneから送信



comment 0
08.26
Fri





ホットケーキミックスで
かぼちゃケーキを作っていまーす


iPhoneから送信



comment 0
08.23
Tue
Chalk Mark in a Rain StormChalk Mark in a Rain Storm
(1988/03/22)
Joni Mitchell

商品詳細を見る


このCDを若い時にものすごく聴いていたんです。
さっき思い出してCD引っ張り出してきました。
これは私が初めて聴いたジョニ・ミッチェルのアルバム。
なんてクールなんだ!とその頃おませにも感じていたんだけど、
今聴いてもやっぱりクールだと思う!
ピーター・ガブリエルとかビリー・アイドルとか
いろんな人とデュエットしているのもかっこいい。

ジョニ・ミッチェルの曲は独特なメロディ展開があって
それはどのアルバムでも同じなんだよねえ。
今、このアルバムを聴いていた頃のことをがーっと思い出してきた。

comment 2
08.23
Tue
11-08-20.jpg

お弁当、ちゃんと作っているよ。
まとめておかず作って冷凍して
翌朝そのまま詰めてお昼にはすっかり解凍されてます。
でも、そのお、ちょっと・・・ かなりジミベン・・・
今日は卵とかかぼちゃ(また!)とか買ってきたので
明日からはもうちょっとましになる予定。

みなさんはお弁当作っているの?
おすすめのおかずがあったらどうか教えてください!!


  私の欲しいお弁当箱はこれ!

今とっても金欠なのでもう少し余裕があるときに買いたいと思います。

comment 0
08.21
Sun




ついにお弁当を作ることにした!
このお弁当箱、2段でシリコンカップが付いて580円。安っ。
本当は曲げわっぱが欲しいんだけど、
高いのでしばらくこれで我慢。


iPhoneから送信



comment 1
08.18
Thu


ブレットの新曲 Brittle Heart
後ろでドラムを叩いているアジアン女子は
コマネチのAkikoさんじゃないのか?
The Big Pink でもドラム叩いてたあの女子。
そうだとしたら、どんな繋がりなんだ~?
だってコマネチったらパンクだし・・・





ブレ ソロアルバム、国内盤は10月だそうで。
ソロ&Suedeの再来日大希望!

※サマソニレポ、少々おまちくださいませ。


追記
フォーラムに確認しに行ったらやっぱりアキコさんだった。
ブレ フォーラム
comment 4
08.16
Tue




ひと月の食費が2万超えるのはやっぱり多過ぎだろうか?
仕事の日のお昼はいつもお弁当やパンを買っているんだけど、
自分で作って持っていこうかな、と考えてみた。
でも、朝に弱い私に果たして出来るのだろうか、、、(・_・;


iPhoneから送信



comment 0
08.10
Wed




ヨーグルトケーキに使った豆乳と
水切りヨーグルトのホエーを混ぜたら、
トロトロ豆乳になった!



iPhoneから送信



comment 0
08.10
Wed





冷ましたあと切ってみました
しっとりした感じ、この写真でわかるかな、、、


iPhoneから送信



comment 0
08.10
Wed




焼き上がりましたー
炊飯器で焼きましたー

iPhoneから送信



comment 0
08.10
Wed




ヨーグルトケーキを作っていまーす
初挑戦でーす

iPhoneから送信



comment 0
08.09
Tue




疲れてご飯作る気なかったので、
スーパーで安くなっていたもの買ってきたら
こんな晩ご飯になってしまった。
おはぎも晩ご飯に有りだろうか、、、


iPhoneから送信



comment 0
08.09
Tue
いつか買おうと思っていたダイソーの
エバビレーナ アイブローコート

11-08-08.jpg

これ、ほんとにアイブローが落ちませんなー!
さすが @コスメで高評価 のことはある。
これが100円で買えるってすごい。

comment 0
08.07
Sun




家計簿を真面目に付けるようになったら
財布のひもが硬くなった。
仕事帰り、いかにどこにも寄らずに帰るかが
毎日の課題。


iPhoneから送信



comment 2
08.05
Fri




トマト缶に
塩、コショウ、バジル、
ガーリックパウダー、オリーブオイルを混ぜただけ。
うまかった!


iPhoneから送信



comment 0
08.03
Wed
3回も塗り変えました。
そうとう爪を痛めた気がします・・・
11-08-02-2.jpg

セルフジェルネイルって、
疲れる!
comment 0
back-to-top
