--.--
--

07.27
Wed




私もジェルネイルデビューよ~
UVランプがハート形


iPhoneから送信


comment 0
07.27
Wed



上がフライパンで焼いたもの。
下はオーブントースターで焼いたもの。

フライパンで焼いたほうが柔らかく
オーブントースターのほうはカリカリで硬い、、、

でもお店で食べるナンに比べたらフライパンのほうも硬かったです。
水が足りなかったのかな。
ま、とりあえず初めてのナン作り楽しかったです(^_^)


iPhoneから送信



comment 0
07.27
Wed




ナン
ローラーで伸ばしていまーす
楽しいー


iPhoneから送信



comment 0
07.27
Wed




ナンを作っていまーす
なかなかまとまりません
こねこね、、、


iPhoneから送信



comment 0
07.25
Mon
少し前だけど、近くの映画館にやってきたこの映画を見ました。

映画『100,000年後の安全』

内容はこのチラシのリンク先を読んでもらえばと・・・
「みつばちの羽音と地球の回転」は原発反対!って力強く訴えているのに対して
これはありのままの事実をゆっくーり静かーに映し出している感じでした。
それゆえ途中でふがっ・・て寝ちゃったよ。
でもやっぱり色々考えさせられる部分も多く、
人間は愚かないきものなんだな・・・と痛感しました。
10万年後の地球がどうなっているのか確かめたいよね。



comment 0
07.23
Sat





またカボチャ煮!
なんかチリチリっていう音がするなーと思ったら、
このカボチャ煮の煮汁が無くなって焦げる寸前でした。
煮詰まったカボチャも美味しいです。


iPhoneから送信



comment 2
07.20
Wed




そうめん
きゅうりやスプラウトやミョウガなど生野菜をたっぷりのっけて、
つゆはマヨネーズと柚子胡椒を混ぜて麺つゆでのばしたものをかけます。
これをシャワー浴びる前に作っておいて、
シャワー後、味がしみたこのそうめんを食べるの。
チョ~うまいよ~!


iPhoneから送信


comment 0
07.20
Wed




かぼちゃ煮
バカの一つ覚えでこればっかり作ってる。
クックパッドだったかボブ&アンジーだったか忘れたけど、
煮る前にバターで軽く炒めるっていう調理方法が載ってて
それがすごく美味しい!


iPhoneから送信



comment 0
07.19
Tue




今日お昼のお弁当を買ったら割り箸が入ってなかった、、、
そんな時のためにいつもバッグに割り箸を入れてあるのだけど、
My 箸持ってきゃいいじゃん。
と膝ポンッ!な感じでした。


iPhoneから送信




comment 0
07.17
Sun




ミョウガとシソはセットがうまいよなー
と思うこの頃。


iPhoneから送信



comment 0
07.17
Sun





久々にうまーなパスタができた!
ナス、ベーコン、トマト、ニンニクの王道具材。


iPhoneから送信



comment 0
07.16
Sat





もしや私、夏バテなの?
と勘ぐるほどのダルダル倦怠感と異常な眠気。
ここ数日そんな調子です。
風邪もひいちゃうしよぅ、、、


晩ご飯は素麺に買ってきたサラダのっけただけ。
マッコリ飲んで更にダルダルー。
もうどうにでもしてーて感じ!



iPhoneから送信




comment 2
07.14
Thu
dropophone1.jpg


dropophone2.jpg

iPhoneの無料アプリ Dropophone
音が出せるヴィジュアル的にも癒されるアプリです。
涼しげなカラーが好きです。


賃が3千円安くなりました。
不動産屋のおばちゃんとお寿司を食べてきました。
夏が来ると2年に一度のアパートの更新。
今月来月は超貧乏だ・・・


邪ひいたんだけど、何とこの2ヵ月で4度目。
どれも数日で治る軽いやつでそういう軽い風邪のひき方も初めて。
なんだろーこれって。ちょっと身体がおかしいのかなー。
年齢のせいかなー。へこむなー。


風機が今週末届きます(羽のないやつ!)。
今年、扇風機を作っている会社は大忙しなんだろうなー。
繊研新聞には9月まで夏物が売れるだろうと書かれてたよ。




皆さま、熱中症などお気をつけくださいませね!


comment 0
07.09
Sat





またまたシールだけどよ~



iPhoneから送信

comment 0
07.07
Thu
わたしを離さないで



ロードショーで見逃してしまったけど、
近くの小さな映画館にやってきたので見に行って来ました。

原作本はいまいち感情移入できなかったんだけど、
映像としてこの物語をみるとすごくすごく切ない映画でした。

クローン人間として健康に育ててもらい、
大人になったら何度かの臓器提供をして
それで生きる使命を終えるのだけど、
やっぱりみんなクローンとは言え
ちゃんと感情を持った一人の人間なんだよね。
長く生きられないのなら、
せめて少しの間だけでも愛する人と一緒にいたい。
自分たちにも魂はあるんだと証明して見せている姿が、
大人でありながら幼く純粋で痛々しかったです。

原題「Never Let Me Go」は
物語の中に出てくるカセットテープに入ったラブソングのタイトルです。
この曲を目を瞑ってうっとりしながら聴いているキャシーは
やっぱり普通の女の子だなあと思ったし、
嫉妬心からキャシーからトミーを奪うルースも
やっぱり普通の女の子だったと思う。

登場人物がクローン人間というSF的で非日常的な設定ではあるけれど、
内容は至って純文学で人間的。
カズオ イシグロさんの、この小説を通して言いたかったことが
伝わって来たような気がしました。

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)
(2008/08/22)
カズオ・イシグロ

商品詳細を見る



comment 0
07.06
Wed





今年初のスイカ
一人じめよ~
ってか一人しかいないじゃん



iPhoneから送信

comment 0
07.06
Wed




今日、お客さんにハンカチを頂きました。
「あなたにはいつもお世話になってるから」と!
今の店に異動してきて2年ちょっとだけど、
自分の顧客を何人も抱えるには
やっぱりこれくらいの年月がかかります。
最近、ほぼ毎日誰かしら店に来てくれるようになりました。
歳とった分、販売員としても成長できてると思うことにします(*^_^*)
(店長としては未熟なままだけど、、、)



iPhoneから送信

comment 0
07.04
Mon
2011-07-04.jpg

20日くらいまえにもらった花束に入ってた、
でかくてがっちりした葉っぱ。
その葉っぱの下から小さい蕾がいくつか生えてきた。
これは何ていう植物なんでしょうか?
早く咲かないかなーと毎日観察中。

comment 0
07.04
Mon






足裏の疲労が、もう極限状態、、、
立ち仕事の人にしか解らないであろう痛み。
バーゲンが始まって、準備やら何やらでずーっと残業だったので、
今MAXに痛い!
一ヶ月くらい座って事務仕事していたいよ、、、(T_T)



iPhoneから送信


comment 0
back-to-top
